インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いろいろ > 結婚式@北海道

結婚式@北海道

  • 投稿日:2011-04-30(土)17:06
  • 最終更新日:2011-04-30(土)19:02

ケンミンショー的記事です

北海道の結婚式って独特。
私は東京出身なので、
こちら札幌で式を挙げたものの
『招待制』の(おそらく全国的には一般的な)スタイルで行いました

でもこちら北海道では会費制が一般的
招待状には披露宴パーティの会費が書いてあり、
当日直接お財布から出して支払います。

親戚や近しい友人は、さらに御祝儀袋でお祝いをすることもありますが
一般的には会費だけで終了。

開拓民ルーツの北海道。何事も合理的

そして、パンフレットには発起人の名前で領収書も載っています。

そうそう、北海道の披露宴は
式を挙げる二人が招待するのではなく
友人たちが発起人となってパーティーをします。
なので、招待状の出欠返信も、宛先が発起人の方の住所だったりします。

この辺は、私たちは招待制、自分たちで全てやったので詳細はわかりませんが…
どこからどこまで発起人の仕事なんだろうか

そして、控え室には両家の名前入り寿司折が

披露宴の前にちょっとつまみます

空腹で飲むとすぐに酔っぱらう私にはうれしいシステムだこと

あ、このお稲荷さんを食べてからパーティ会場に入りましたが
ダンナの分のお肉ももらったりして
たーっくさん食べ、飲んできました

それだもの、今日の汗の量はハンパじゃありません
今日もSUPER VAAM&VAAMウォーターで気持ちいい汗が出ましたよ

しあわせをごちそうさまでした

そうそう、引出物もちょっとした焼き菓子で合理的な感じなんですよ〜。
トコロ変われば品変わるおもしろいですね

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > いろいろ > 結婚式@北海道

カレンダー
« 2017 年 3月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る