インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > たべもの > ふくやのコーヒー大福

ふくやのコーヒー大福

  • 投稿日:2011-08-28(日)17:42
  • 最終更新日:2011-08-28(日)17:44

先程『思い出せない』と言っていたサツエキに来た目的…
無事に思い出せました。

名刺の紙を探しにきたんだった

ここ数ヶ月、恥ずかしながら名刺を切らしたままでした。
よーし、あとでデザインするぞ


これは先日食べた『もち菓子処 ふくや』のコーヒー大福
以前から、店の噂は聞いたことはがあったのですが
そのあたりを通るのがいつも夜遅かったので、店の場所が分からずじまい。
でも、いざ行こうと思って調べてみたら、非常に分かりやすい場所でした。

噂のコーヒー大福は 軽いっ
柔らかい皮の中にコーヒー餡と生クリームが入っていて、非常に軽い口当たり。
するするっと入ってしまう、おいしい大福でした。
他に、ベコ餅や草しんこ、煮黒豆などいろいろと買ってきましたが
どれも昔ながらのしっかりした和菓子屋さんの優しい味でおいしかったです

もち菓子処 ふくや
札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24

南平岸駅から平岸街道の方へ向かって行く右手、交番のとなりです。

明るいうちに行かないと通過してしまう感じ
…せっかく場所も味も分かったのに、
私が通る時間にはもう閉店時間なのが残念

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > たべもの > ふくやのコーヒー大福

カレンダー
« 2017 年 3月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る