インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > たべもの > ソフト!ソフト!ソフト!

ソフト!ソフト!ソフト!

  • 投稿日:2011-08-28(日)18:18
  • 最終更新日:2011-08-28(日)18:19

今日はもうひとつ甘いものの話を。

あれもう一枚撮ったはずの写真がないなぁ

長沼あいすの家で食べた、生いちごソフトクリーム

この写真がなくなってました。
ソフトが融けそうなことに気を取られ、保存しなかったのかも。。。

よくある人工的なイチゴ味ではなく、本物のイチゴ味がおいしかった〜
濃厚系ソフトにホンモノ苺のいい香り♪
長沼本店限定&期間限定とのことだったので、
いつまでやっているかは分かりませんが
長沼方面に行くことがあれば是非食べてみて下さい♪
あ、長沼あいすは『くんせい卵』もオススメです。

これは、北海道神宮のそばにあるお店 BARNES(バーンズ)のソフトクリーム
今月のフレーバーは
『濃厚ミルク』と『プレミアムエクアドルチョコレート』の2種類。


ここのソフトはとにかく濃ゆい
旨味である乳脂肪分が高いので、
ソフトクリームなのに冷える感じがしません。
(頭が痛くならない感じ、というかなんというか…)
おいしくて冷たい生クリームを食べているような感じ
べんべやのソフトのような、
濃厚系ソフトが好きな方には超オススメです。

これは、お茶屋さん 大森園の玉露ソフト


ここのソフトは前者とは逆のさっぱり系ソフトです。
とにかくお茶の香りがイイ
おいしい抹茶アイスをさっぱり食べられるようにしました、
という感じが大好きです。

もう何年も前の話ですが…
みさちんさんとダンナと私の3人でこのソフトを食べに行きましたねぇ
今でもこのソフトを食べに行くとあの日のことを思い出します(汗

ああ、ソフトクリームってなんでこんなにおいしいんだろ

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:2

みさちん 2011/08/29

うはは、懐かしいですな(笑)
さっぱりだけどお茶の味が濃ゆいんでしたっけ?
久しく食べてないからもう記憶があいまい・・・orz

そういえば函館でお茶系のソフトクリームにお目にかかってないですな。
うーむ、探してみるか。

ひろ 2011/08/30

そうです。なつかしいでしょw
函館でソフトといえば…
どうでしょう対決列島に出てきた「きくち」のソフトを食べてみたいです。
函館…行きたいなぁ。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > たべもの > ソフト!ソフト!ソフト!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る