インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > えいご > the summer holidays

the summer holidays

  • 投稿日:2012-07-22(日)09:17
  • 最終更新日:2012-07-22(日)09:19

こどもたちの夏休みが始まりました

普段のジュニア英語教室は、会話が中心ですが
学校英語にもスムーズに慣れられるよう、先日のレッスンでは
I my me mine…と、人称代名詞の練習を

はじめはみんな???という顔でしたが、
なんとなくわかってきたら、こんな発言が…

先生、せっかくこんなに英語話せるようになったのに
つかう場所がないのもったいないね

そうそう!その調子
その強気な感じがステキ

インプットしたことは、
どんどんアウトプットすることで
定着するもんね。

どこかでネイティブの人と会話させてあげたいなぁ

今でも忘れない、私が中1の時の夏休みの宿題。

外国人にインタビューしてこよう!

Do you like Japanese food?
など、当たり障りのない簡単な質問を
街で知らない外人さんに話しかけ、聞いてくるものでした。
今、考えるとすごいな…)

私は横浜そごうで、家族連れの外人さんに
ど緊張しながら話しかけ、質問のかいてあるプリントを
そのお父さんに見せながら聞いたのを覚えています。

そして、その時
言葉が伝わった喜びを感じたことも鮮明に覚えています。

あらためて、私はいい先生に巡り会えたからこそ
こうして英語を好きでいるんだな、と思います。
Sae先生とRie先生に感謝。
そして、いつか私もそう思ってもらえるよう
いい刺激をいっぱい伝えていきたいと思います。

Have good summer holidays!
北海道の短い夏、今しかできないいろんなことを
みんないっぱい楽しめーっ☆

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > えいご > the summer holidays

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る