インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > おでかけ > 福田繁雄大回顧展☆

福田繁雄大回顧展☆

  • 投稿日:2012-07-28(土)23:09
  • 最終更新日:2012-07-28(土)23:12

レッスンでお邪魔している公共施設で見かけたこのポスター。

スプーンやフォークが一見、無造作に積み上げられているのですが
そこに光を当てると、影がはっきりとバイクになっている
という作品です。

このポスターの衝撃と印象がすごく、
久しぶりに美術館へ行ってきました。
本当に、何年ぶりだろう…

この『福田繁雄大回顧展』が催されているのは札幌芸術の森美術館
通ったこともあるし、名前もよく耳にしますが
中に入るのは初めてでした

池に浮かぶ彫刻が動くのにビックリ!


ビアマグ展など、他の展示も大満喫。

ゆったりとした時間が流れる自然が心地よく
本当にステキな場所でした。

そしてなにより、今回のメイン『大回顧展』のおもしろいのなんの。
ちょっと笑ってしまう作品あり、考えさせられる作品あり、
ポスターで衝撃を受けた、あの影のバイクには鳥肌が立ちました。

もちろん、帰りには
ソフトクリームを食べたり、
やきいも工藤に寄ったり、
ラーメンを食べたり
ココロもおなかも大満足な一日

最近はアクティビティばかりで
文化的活動量が少なめですが
やっぱりいいものですね。
芸術の森、今後もチェックしたいと思います

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > おでかけ > 福田繁雄大回顧展☆

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る