インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > たべもの > booooom☆

booooom☆

  • 投稿日:2013-01-27(日)10:55
  • 最終更新日:2013-01-27(日)10:58

すっかり更新が気まぐれになっているこのblog
ここ一ヶ月ほどのわが家的ブームはこれ

フードカッター調味料スプレーです

柔らかい柿をフードカッターでペースト状にし
牛乳と混ぜたら『柿プリン』のできあがり
フルーチェのようにトロッと固まります。

あ、一緒に写っているのは
麻布茶房の『クリームスイートポテト』です。
あたたかいスイートポテトと滑らかなソフトクリームが
おいしくてステキな一品です札幌でも食べられてうれしい
黒蜜きなこが合うんですよ〜。フフフ。

もとい、キッチンツールの話ですが…
今まで包丁でカットしていたものも、フードカッターで切ると
また風味が変わるんです。
切り口や空気の含み方が変わるのだと思いますが、
それだけでこんなにも味が変わるなんて、本当におもしろいです

おもしろいといえば、調味料スプレーもすごい
家では醤油を入れて醤油スプレーにしたのですが、
いつもと同じ醤油なのに、
今まで以上に香りがよくて甘みを感じるんです。
もう、このスプレー醤油のおかげでどれだけ餅がすすんだことか(笑)

スプレーすることで、醤油使用が少量になるので
一般的には減塩効果も期待できるそうですが…
わが家ではかえって何にでもかけるようになってしまったので
醤油使用量が増えて逆効果かも

ちょっとキッチンツールが変わると、食も変わっておもしろいもんです

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > たべもの > booooom☆

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る