インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > たべもの > 木多郎&チャーリーハウス

木多郎&チャーリーハウス

  • 投稿日:2013-07-14(日)21:19
  • 最終更新日:2013-07-14(日)21:45

最近、札幌でも暑い日が続いています
暑い日には、スパイシーなものが食べたくなりますね

ダンナがルウカレー派なので、
ここ数年すっかり足が遠のいていたスープカレー店。

私のデフォルトにしてベストであった友人のスープカレー店、
an-buがなくなっちゃったというのが
スープカレーから足が遠のいた一番の原因かもしれないけれど。

いつからか私が風邪をひきかけ、ちょっとおかしいなという日には
ラマイに行ってスッキリ!という習慣になり
(風邪気味でも食欲はあるのです!笑)
それからは、少しずつ二人でもスープカレーを食べに行くようになりました
不思議なことにラマイで食べると風邪気味はどこかへいってしまうのです

というわけで、遅ればせながらやってきた、わが家のスープカレーブーム。
有名中の有名店『木多郎』へ初めて行ってきました。

ダンナはチキン野菜私はかき野菜をオーダー
ソテーされた菜の花が香ばしくておいしい
そして、牡蠣のエキスがスープにもよく出ていて
今まで食べたことのないおいしさに感動
あっという間にぺろりと平らげ、
またすぐにでも食べに来たい!と思う味でした

そして、木多郎のすぐ裏にある手作りソーセージのお店が気になり
よりみち…『チャーリーハウス』へ。

店舗というよりは、工場の直売所。
かなりリーズナブルな価格で
ベーコンやハム、鹿肉のジャーキーなどを入手できます

ぎゅっと旨味の詰まった鹿肉サラミいいおつまみです

わが家のスパイシーブーム、しばらく続きそうな予感…

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > たべもの > 木多郎&チャーリーハウス

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る