インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > おでかけ

おでかけのアーカイブ

生しらす&塩ラーメン☆

  • 2013-12-03(火)16:17
  • 更新日:2013-12-03 16:17

11月もあっという間に過ぎていきました…

こんなところや

こんなところに

行ってきました

最初の写真2枚は、静岡に行った時のもの。


昔の女性はできていた』の著者、三砂ちづる先生の講演会と
骨盤底筋のことを学ぶ”おまた合宿”に参加してきました。
あらためて骨盤底筋の奥深さと重要性を確認できた、ステキな合宿でした!

あとの2枚は、函館に行った時のもの。
企業向け『メンタルタフネスセミナー』にアテンドしてきました。
夜中に函館着、仕事後夜中に札幌帰着という弾丸ツアーでしたが
しっかり塩ラーメンは食べてきましたよ

夜中のラーメンって、なんであんなにおいしいんでしょう(笑)

豊平峡☆

  • 2013-10-23(水)23:55
  • 更新日:2013-10-24 00:41

今週のオフは、ダンナと紅葉デートへ
電気バスに乗り、豊平峡ダムへ行ってきました。


まともにダムへ行くのは初めてでしたが、
すごい迫力で手に汗を握ってしまいました。

帰りには、ダムカードをGET

紅葉のあとは、定山渓温泉へ
しっかりエネルギーチャージできました

メンタルタフネストレーナー☆

  • 2013-10-02(水)00:51
  • 更新日:2013-10-02 00:55

9月21〜23日…世間的には連休という中、
ワタクシは東京で研修に参加しておりました

その名も『メンタルタフネストレーナー養成講座』です。

メンタルタフネストレーナーは、現在、社会的に大きな問題である
メンタルヘルスに取り組む重要な役割を担います。

まずは『ストレスの認知』と『それを支えるからだ作り』について
それぞれ具体的にどうしていったらよいかを学び、
そして、
それをきちんとわかりやすく伝えられるよう
プレゼンテーションやファシリテーションのスキルも学びました。

試験もありとーってもタフな3日間でしたが、
JAFA AQUAのエグザミナー仲間たちに支えられ
なんとか乗り切ることができました☆

そして、数日後…とーってもうれしい合格の知らせ
また来月合格者研修です。

これで
からだの健康、脳の健康、そして、精神的な強さ。
そのどれもに関わることができるようになりました。

いろいろな面から、北海道の健康づくりに関わっていかれるよう
まだまだ学びます

July☆

  • 2013-08-12(月)23:43
  • 更新日:2013-08-12 23:43

ついつい更新しないままにしてしまいがちなこのブログ。
チェックして下さっているみなさま、申し訳ありません

このひと月もドタバタ楽しく、本当にあっという間
週末は代行が続いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

とある週末は…
ひめトレ教育トレーナーとしてお世話になっている
JCCA(日本コアコンディショニング協会)のシンポジウムに参加。
その後の設立10周年記念パーティでは、サプライズで
ひめトレ教育トレーナーチームの一員として
AKB48ならぬHMT8として♪ 会いたかった〜 を披露☆

私は生まれて初めてつけまつげを付けてもらいました。(笑)

jafa(日本フィットネス協会)の上位資格者ミーティングでは
大大大好きな坂田純子先生と涙の再会。


他の多くの先生方とも久しぶりにお会いでき、うれしかったです

また、とある週末…
北見では、シナプソロジー普及員養成講習&ZUMBAで盛り上がりました

また、とある週末は…

セミナーでインプットしてまいりました

この間、おいしいものもたくさんたくさん食べました
一昨日には、さっぱり髪も切りました

おいしいものの話は、またあらためて。
あらためてこうして振り返ってみると…しあわせだなぁ

ワカサギ☆

  • 2013-01-27(日)10:26
  • 更新日:2013-01-27 10:26


冬といえば…

スキーにワカサギ釣りに温泉に
楽しみがいっぱい

今年のしのつ湖は1月5日がワカサギ釣り解禁日
解禁直後の方が釣れるということで、今月上旬行ってきました
釣果は二人で午前いっぱい釣って、70匹くらい。
もちろん、ぺろりと完食しましたよ

ああ、冬は休みが足りないなぁ(笑)

ホーム > おでかけ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る