インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > たべもの

たべもののアーカイブ

コンビーフ☆

  • 2013-06-16(日)00:00
  • 更新日:2013-06-16 00:00

コンビーフ、というと
一般的には缶詰を思い浮かべる方が多いと思いますが…

わが家的には
コンビーフ=とーってもおいしい塩漬け牛肉です

そんなイメージになったのは
ブロインリンゲン』というお店に出会ってから。

藻岩山の近くにある、小さいけれど本格的なソーセージのお店。
何を食べてもおいしいのですが、
コンビーフをほぐし、マスタード醤油につけて
ほかほかご飯に乗せて食べたらんもう最高においしいです。

この日はマスタードがなかったので、
醤油をかけた上からブラックペッパーを挽いてかけて食べました。
ちなみにコンビーフ、日によっては予約完売ということもあります

そして、こちらは新十津川のソーセージ屋さん
『ヴルストよしだ』の和牛コンビーフ

新十津川の店舗にも行ったことがありますが、今回はたまたま催事で
札幌大丸地下に出店していたので札幌に居ながらにして入手できました

どちらも甲乙つけがたく、おいしかったです。

こういう小さなお店の手作りものは、ベーコンやソーセージも
かなり店ごとに味が違います
なので、このお店のは香りが強いからこうして食べよう、
こっちのお店は肉のジューシーさが強いからこうして食べよう、
というように使い分け、食べ分けをしています

なんて贅沢とも思いますが、
たべものは、少し先の未来の自分をつくるもの。

できあがった肌にあれこれお金をかけて化粧だのエステだのをするより、
いい材料、
その時に食べたいと思った、カラダが欲しがっているものを
きちんと食べた方がぜーったいに有効だと思うのです

コンビーフ、あなどるなかれ。

I love soft ice cream☆

  • 2013-06-15(土)17:51
  • 更新日:2013-06-16 00:02

blogをお休みしていた、このふた月…

食べたソフトクリームの写真を見直したら、
多いような少ないような。(笑)

今日は暑いので、一日の仕事を終えた
今、非常にソフトクリームな気分です(^+^)

おなかすいたなぁ…。

☆☆☆追記☆☆☆
どれがどこのソフトかというと…
(左上から、上下順)
アンシャルロット
珈琲焙煎工房 美鈴
新篠津たっぷの湯
森のゆ
nana’s green tea
ミルクハウス
バースデーイブ
バースデーイブ

サルバトーレクオモ☆

  • 2013-06-14(金)16:42
  • 更新日:2013-06-14 16:42


おひさしぶりでございます
最近、すっかり御無沙汰しておりましたが
あいかわらず元気に過ごしております。

5月、6月とありがたいことに忙しく過ごし
blogを更新しないまま約2ヶ月…

「ブログ辞めちゃったの?」とおっしゃっていただくことも増え
また心機一転こまめに更新しようと思います。
よろしくお願いします

新しいこと、この2ヶ月のこと、少しずつ更新してまいります。

ちなみにこの写真は札幌駅西口ガード下にある
サルバトーレクオモというお店に行った時のもの。

ここのピザ、本当においしいです
ランチもディナーもおすすめです
難点は…人気店なので、混んでいて入れない日があるということくらい。

デリバリーやテイクアウトもできます。

☆☆☆サルバトーレクオモ☆☆☆
札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge 1F

猫魔の雫と酔仙と☆

  • 2013-04-20(土)23:49
  • 更新日:2013-04-20 23:49

最近飲んだ私の大好きな東北の酒

福島県 末廣酒造『猫魔の雫』

香りよく、そして甘過ぎない
私的ベストオブ末廣
いや、私的ベストオブ日本酒かもしれません。
普段なかなか手に入らないので、思わず2本大人買い

そしてこちらは、
岩手県 酔仙酒造のお酒

震災の津波映像で陸前高田といえば
この『酔仙』の看板が流されていくシーンがとても印象的でした

現在、大船渡に蔵を移し、
復興へと歩み出しています。

やっぱり東北の酒はうまい
これまでも、これからも…飲んで応援します

そうそう酒のつまみといえば
研修帰りに自分への東京土産として買ってきた
にんべんの『かつお角煮』が最高でした


あの、めんつゆやだしの素で有名なにんべんの逸品
ごはんにもお酒にも抜群の好相性でした

よーぐると☆

  • 2013-03-08(金)10:30
  • 更新日:2013-03-08 10:30

わが家ではほぼ毎朝、ヨーグルトを食べています。

プレーン+ジャムの時もあれば、
ダノンやブルガリアにフルーツ味がついているものを食べる時もあり…

ここひと月くらい(もっとかな?)ハマっているのがこれ

ドライフルーツヨーグルトです☆

作り方は簡単。
好きなドライフルーツを買ってきて、プレーンヨーグルトに混ぜて放置。
すると、ドライフルーツが生乳を吸って、
ヨーグルトはモッチリドライフルーツはふっくら
おいしくなるんです

そして、メロンヨーグルトなど
普通には売っていない味のヨーグルトができるのもいいところ

簡単に作れて栄養もバッチリ摂れるので
是非お試しあれ

ちなみに…初回はフルーツの入れすぎにご注意を
水分を吸って膨らみますからね

ホーム > たべもの

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る