インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いろいろ

いろいろのアーカイブ

July☆

  • 2013-08-12(月)23:43
  • 更新日:2013-08-12 23:43

ついつい更新しないままにしてしまいがちなこのブログ。
チェックして下さっているみなさま、申し訳ありません

このひと月もドタバタ楽しく、本当にあっという間
週末は代行が続いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

とある週末は…
ひめトレ教育トレーナーとしてお世話になっている
JCCA(日本コアコンディショニング協会)のシンポジウムに参加。
その後の設立10周年記念パーティでは、サプライズで
ひめトレ教育トレーナーチームの一員として
AKB48ならぬHMT8として♪ 会いたかった〜 を披露☆

私は生まれて初めてつけまつげを付けてもらいました。(笑)

jafa(日本フィットネス協会)の上位資格者ミーティングでは
大大大好きな坂田純子先生と涙の再会。


他の多くの先生方とも久しぶりにお会いでき、うれしかったです

また、とある週末…
北見では、シナプソロジー普及員養成講習&ZUMBAで盛り上がりました

また、とある週末は…

セミナーでインプットしてまいりました

この間、おいしいものもたくさんたくさん食べました
一昨日には、さっぱり髪も切りました

おいしいものの話は、またあらためて。
あらためてこうして振り返ってみると…しあわせだなぁ

コアコンフェスタ2013 in 札幌

  • 2013-07-09(火)19:45
  • 更新日:2013-09-19 14:40

JCCA(日本コアコンディショニング協会)のセミナーが
一度にたくさん受けられるチャンス

コアコンフェスタ2013 in 札幌が
8月31日・9月1日の二日間で開催されます。
内容に興味があれば、一般の方でも受講できます!
もちろん、専門的な内容も盛りだくさんでお届けしますので
トレーナー、インストラクターの皆さんにもおすすめです

私も『楽しく脳活☆シナプソロジー』という講座を担当します。

個人的に気になる講座は…
スキージャーナルにも記事を連載していた、森脇先生の
ウインタースポーツとコア』!!

スキーやボードだけでなく、
自転車、バイク、ボート、サーフィン、スケート等
滑走系スポーツへの応用も可能なコアトレーニングの方法を
理論と実技で理解できるとのことです
ワタクシ、こちらは受講生として参加します。(笑)

詳しくはこちらからチェックしてみて下さい
また、お申し込みの際「嶋崎の紹介」ということでJCCAにご連絡いただけると
会員価格で受講できます

学ぶってワクワク

ヘルスネットワーク☆

  • 2013-07-04(木)22:58
  • 更新日:2013-07-04 23:00

週末にヘルスネットワークが届きました

ヘルスネットワークというのは、
私がアクアエクササイズエグザミナーとして所属している
JAFA(日本フィットネス協会)の会報誌。
全国のJAFAインストラクターに届く冊子です。

今回、アクアインストラクター特集ということで
声をかけていただき、執筆いたしました

そして、なんと
私のことばが表紙にピックアップされています
…びっくり。

私の記事を読み、共感して下さる先生もいらして、本当にうれしく思います

全道の”アクア力”を底上げしていかれるよう
今後ともがんばりますっ

なかま☆

  • 2013-06-24(月)11:06
  • 更新日:2013-06-24 11:06


昨日はレッスン後、某クラブのインストラクターミーティングへ。
年一回、こうしてこれからどっちを向いて進んでいくのか
と意識を共有する機会は大事
普段なかなかお会いできない先生方のお顔が見られるのもうれしいです

終了後は、シナプソロジー養成札幌1期生のみなさんとファミレスへ
集まれる時に集まれる人が集まる、という仲間ですが
本当にいい仲間たちです

そして、あいかわらずおもしろい

この週末は、高校時代の親友も、東京でシナプソロジーに
チャレンジしてくれていました。
そして、シナプソロジーをきっかけに
またまたおもしろい人のつながりが生まれたようです

シナプソロジーは、
脳神経細胞同士のつながりを活性化するプログラム。
でも、インストラクターとインストラクター、
人と人とのつながりも活性化してくれるプログラムだと実感しています。

ステキな仲間に恵まれて、本当にしあわせです

ひめトレ@札幌

  • 2013-06-19(水)02:50
  • 更新日:2013-06-19 03:01

ちょうど一ヶ月前、札幌の桜が満開の頃…

日本コアコンディショニング協会 (JCCA)の
ひめトレエクササイズインストラクター養成コースにOJT参加してきました。


写真は、私が学科セミナーを担当したときのもの。
奇跡の角度とTシャツの色効果(笑)でえらくスリムに写ってますね

皆さん、真剣に取り組んで下さいました
ありがとうございます

ひめトレ(R)は、こーんなに小さなポール。
こんなに小さくてかわいいヤツなのに、すごい実力です。

これを使うことで、なかなか意識しにくい
骨盤底筋群の感覚が取り戻せるようになり、
コアにスイッチが入ります☆

すると…たった数分のエクササイズでも、
姿勢がよくなったり、ウエストがグッと細くなったり
というスグレモノなのです

と書くと、すぐに「○○でも代わりになる?できる?」と聞かれそうですが、
きちんと検証を繰り返してできた素材感と形です。
是非ともストレッチポール純正の『ひめトレ』を試していただきたいと思います

2日間の講習終了後、受講生の皆さんとパチリ

札幌に北見に旭川に…と全道各地から、様々な立場の皆さんが
お越し下さいました。またまたステキな出会いに感謝します

JCCA的には「指導者は夜育つ」らしい

ステキな『飲みニュケーション』です

少しずつ雑誌などで話題となり、
全国各地でひめトレ旋風が吹きはじめています

次回、札幌でのインストラクター養成コース開催は9月28・29日です。
(詳しくはこちら
残席が少なくなってきているとのことですので、
検討中の方は是非お早めにお申し込み下さい。

札幌でひめトレの効果を体感したい!という方は…
脳☆カラダ元気教室(第2・4木曜10:00―サンプラザ)
森のゆ いきいき健康教室(6/28 金 15:00―)
に是非お越し下さい☆
私が直接担当し、ひめトレエクササイズをお伝えします!

みなさん、ひめトレでhappy bodyを手に入れましょ

ホーム > いろいろ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る