インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > スキー

スキーのアーカイブ

レースイ☆

  • 2013-01-11(金)17:50
  • 更新日:2013-01-11 18:02

20130111_174619.jpg

今日は、朝のアクアがお休みだったので
[富士山]山の仕事をしてきました☆

やっぱりスキーは楽しいです( ・∇・)
そして、その楽しさを伝える仕事も本当に楽しい!!

これから、通常営業…
山からプールへ直行します[走る人]

RED☆

  • 2013-01-02(水)22:50
  • 更新日:2013-01-02 23:00

私の趣味のうちの一つ…タンブラー集めのコレクションがまた増えました
スターバックスホリデーキャンペーンの『ステンレスアデリー』です

アデリーペンギンのシルエットをモチーフにしたステタン。
ステンレスタンブラーにしては、すごく軽い
以前のものよりも漏れにくく、発色もキレイだったので
何店か探しまわりダンナの分とともに購入
これでいつでも、あたたかくておいしいコーヒーが飲めます

ちなみに、スターバックスのタンブラーは時期や地域によって
商品が変わるので、このアデリータンブラーは現在購入できません。
この『限定感』に、まんまとハマっているんですけどね

そして、今日は初滑りへ
サクッとばんけいで足慣らし程度でしたが
この時期とは思えないいいコンディションで楽しかったです


ヘルメット、ゴーグル、ウエア上下、グローブ、ブーツ…
これまた真っ赤なワタクシでございます(笑)

あ、今ならネイルも赤ですね

こんなに赤に惹かれるなんて…
第一チャクラが弱っているのかしらん

SKIのための脳&カラダ活性エクササイズ☆

  • 2012-11-26(月)15:50
  • 更新日:2012-11-26 15:50

今シーズンは、私の所属するスキー連盟で
雪上前講習会を担当させていただいています

レポートも連盟サイトに載せていただきました

コアトレーニングをしたり
ストレッチをしたり
シナプソロジーで脳を刺激したり
いろいろな角度から
スキーに役立ちそうなことをしております。

全4回、残すところあと1回です

いよいよ雪も降り、シーズンインですね!
今シーズンもケガなく楽しく滑れますように

スキー大学☆2日目

  • 2012-04-16(月)10:35
  • 更新日:2012-04-16 10:35

土曜に引き続き、昨日日曜も快晴
そんな陽気もあり、テクニカル検定もあり、いろいろなキャンプ開催もあり、
昨日のキロロは駐車場が下まで埋まるほどの結構な人出でした。

2日目は、昨日の低速系から少しずつ高速系へ。
うちの班を担当して下さった
鈴木彩乃SAJデモンストレーター語録によると、
「ずずずずず」から「しとしとしたした」へ
一生懸命デモンストレーション&指導して下さいました。
同じ班メンバーのみなさんとも、
リフト上でいろいろとお話しできて楽しかったです


閉講式後、デモと一緒にパチリ

その後、久しぶりに来たキロロを満喫すべく
リフト運行終了まで、一時間ほど一人で長峰第二をグルグル
余市岳もキレイでした

深いコブを滑っていたら、下から突き上げる衝撃でムチウチに
TVの音響効果のような「グギッ」という音が首から聞こえました
転んでないのになぁ


あらためて、スキーは楽しい
シーハイル

スキー大学☆

  • 2012-04-15(日)00:26
  • 更新日:2012-04-15 00:26

今日は久しぶりにスキーへ
キロロへ行ってきました


SAJ(全日本スキー連盟)の『スキー大学』に参加するため、
担当レッスンのおやすみをいただき朝から山へ。

いい天気に恵まれ、気持ちいい春スキーとなりました。
さすがはキロロ、雪質もまずまずです。

午前・午後と雪上実習のあとは、ホテルで理論講習
こちらは、気持ちよくなってしまわないよう
前の方の席に座ってがんばりました

ここ数年でガラッと変わったスキー技術。
頭では(たぶん)理解できたけれど、カラダで表現するのは難しい
練習あるのみです。

技術とは…
最小の労力で、最大の効果をあげる手段のこと

と、本日の理論を担当して下さった千葉先生がおっしゃってました
これはどんなことにでも言えること
スキーに限らず、技術の質を上げたいと思います


帰り道…
一時は、来る日も来る日もスキーしていた私。
久しぶりに山に行ったら、なんだかそんな日々が無性に懐かしく
またそんな日々、そんな生活をしたいな、などと考えてしまいました。

現在の生活もやめられないくらい楽しいんだから、
もう、カラダが足りません(笑)

きっと、古巣の山で懐かしい顔をいっぱい見たもんだから
そんな風に思ってしまったのかも。。。

そして、今日の研修が充実していて、
あらためてスキーが楽しいと思えたからこそ、ですね。

明日もキロロです
2日目も楽しんできます☆

ホーム > スキー

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る