インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年12月5日のアーカイブ

2010年12月5日のアーカイブ

運動機能障害症候群

  • 2010-12-05(日)21:21
  • 更新日:2010-12-05 23:47

今日は石井完厚先生のセミナー二日目♪

『運動機能障害症候群へのアプローチ』という
ちょっと固いテーマでしたが、行ってよかった

今までにもいろいろなコンディショニング系のセミナーに
参加してきたし、実際、学ぶことも多かったのですが
ここまで私やダンナの悩まされている症状にぴったり一致
クリアな答えをもらえたセミナーは初めて

痛みがあるのは悲しいことですが
なんだかあまりにも症例にハマりすぎていて
うれしくなりました。(爆

やるべきことがクリアになったので
早速明日から(ダイエットみたい)トライしてみようっと!

もちろん、レッスンを通じて
私なりに咀嚼したことを皆様にもお伝えしていこうと思います。

この二日間は、本当に有意義なセミナーを受講することができました。
あとは行動あるのみっ

110

  • 2010-12-05(日)01:04
  • 更新日:2010-12-05 01:05

道路のど真ん中で座り込んでいる人…
どうやら酔っていて、足もおぼつかない様子。

通りがかった何人かで
「ここは危ないから」「家は近い?」等、声をかけるも
拒否されてしまい…結局、警察官を呼ぶことにしました。
(この時期にそんな状態で一夜を過ごしたら、命に関わります

通報して数分、パトカー+徒歩の警官多数が来てびっくり!
正直、あんなにたくさん来るとは思いませんでした

TVで見る『○○警察24時』のような光景が目の前にあって…
なんだかとっても不思議な感じでした。

家に戻り、携帯を見ると
見覚えのないGPSマークが表示されていて…

タッチしてみると、
警察に110番した際のGPSの位置情報を提供を提供したとのこと。
先日の地震警報といい、
把握していない便利機能がいろいろとついてるんですね。

それにしても。。。110番って緊張します

福わ家

  • 2010-12-05(日)00:24
  • 更新日:2010-12-05 00:29

ケータイでささっと撮った写真なので、
おいしさが全く伝わりませんが
ここのお好み焼きは絶品!
(いい写真よりも…すぐに食べたかったんです。爆)

新琴似4番通り沿いにあるお好み焼き屋さん
『福わ家』(ふくわうち)に行ってきました♪

以前行った時にも感動しましたが、
なかなか行くタイミングがなく、久しぶりにおじゃましました。

ここはご夫婦でされている小さなお店で
うちのハハのようなちゃきちゃきした話し方の
おかあさんがとってもおもしろい!
下手なことをすると、すぐに怒られます(笑

ふわっふわのお好み焼き
いろいろな味覚を楽しめるもんじゃ
これまた柔らかくて香りのいいゲソバター

…今思い出すだけでも、よだれが出そうです

今度は焼き方を忘れないうちに再訪しなくっちゃ♪
ここは札幌だけど、このお店には東京の下町があります。

10数年前、月島で学生時代しょっちゅう食べていたもんじゃよりも
今、札幌で向島のかあさんが作ってくれるもんじゃの方が…ウフ。

ああ、しあわせ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福わ家
札幌市北区新琴似8条12-5-4
四番通りを麻生から花川方面に走ると右手。
ラッキーやなか卯をすぎて少し行くと、
黄色い看板のお店が見えてきます。

骨盤骨盤!

  • 2010-12-05(日)00:00
  • 更新日:2010-12-05 00:06

今日は日本コアコンディショニング協会のセミナー
『骨盤アプローチの基礎知識』と『Active Seven』に
参加してきました

写真は本日の講師、石井完厚先生と一緒に

今日のテーマは、
知っているようでまだまだ知らないことが多い『骨盤』!

数年前まで解剖学と聞くと拒否反応を起こしていたのですが
(恥ずかしながら)去年あたりからいろいろな知識がつながり始め
ようやく丸暗記ではなく、納得して理解できるようになりました。

今日の講座でも、体感としての納得があったり
今まで受けてきたセミナーやレッスンとのつながりを見つけたり
目からウロコがぽろぽろと落ちました

今日の内容は、『クライアントさんにやる』というよりも
自分自身のためにやりたい!…否、やるべき
と感じる内容でした。

やっぱり、私のカラダは商売道具。
いろいろとメンテナンスしないとダメですね

明日もまた石井先生の勉強会。
カラカラのスポンジで臨もうと思います

ホーム > アーカイブ > 2010年12月5日のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 12月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る