インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年12月18日のアーカイブ

2010年12月18日のアーカイブ

雪かきアクア

  • 2010-12-18(土)23:19
  • 更新日:2010-12-18 23:19

ここ数日、札幌でもどかっと雪が降りました。
先月末あたりから、レッスンで取り入れている雪かきアクア。
毎年「そろそろ雪の季節かな」という頃から、動きを導入します。

最近では、雪かきが必要ない家も増えてきましたが
一人暮らしの年配の方や
一軒家でたくさん雪かきをしなければならない方も
まだまだたくさんいらっしゃいます。

ママダンプやジョンバーで雪を押すイメージの動きを全身で行い、
きちんと左右平等に使う。

アイデア自体はとーってもシンプルなものです。

雪かきに使う筋力をモリモリつける、というよりも
動作に使う筋肉を正しく動かせるようにすること
きまった箇所だけに負担がかからないように、全身を使う
といった脳トレというか、意識改革的な部分も多い体操なのですが…

「先生の言葉を思い出して、反対の手も使ってみたさ
などの報告を受けると、本当にうれしいです♪

これから、しばらくプールレッスンが冬休みに入る施設もあるので
「レッスンがない間は、日常生活の中のエクササイズを楽しんで!」と
レッスン中にお話ししたら、うんうんとうなずいてくださったりして

ウフうれしいです。

レッスン中に楽しんでいただくのはもちろんですが、
日常生活、レッスン外でも思い出していただける、
使っていただけるような、
イイコトをこれからも考えていかなくちゃ

うえあ

  • 2010-12-18(土)22:58
  • 更新日:2010-12-18 22:58

先日買った new水着
ビーチバレー用のものを初めて買ってみました。

動きやすいので、ブラトップが好きな私ですが
最近なかなかいいデザインに出会えず
デサントショップの方に相談して、取り寄せてもらったのです。

うん♪いいかも。
生地の厚さは
フィットネス用の水着より薄め、競泳用よりはちょっと厚め、
といった感じ。
今までに持っていないデザインのストラップ、色なので新鮮です。

顔なじみの店員さんが異動になってから、足が遠のきがちでしたが
最近は『インストラクター割引』という制度も始まったそう

ウエア、特に水着は消耗品なので、本当にありがたいです。

そして、レッスンにいらしてくれて
「それ見たことない!買ったの?」と声をかけてくださるお姉様
スコートのようなフリフリウエアを履いていったら
「ミニスカートいいわ」と笑顔を見せてくださったおじさま
ウエア一つでも、こうしてリアクションをいただけるのって
本当にありがたく思います。

ウエアが変わっても
中身は相変わらず『うぉりゃーっっっ』とパワー系ですが
これからもよろしくお願いいたします。

早いクラスでは、もう年内の最終レッスンが終わりました。
今年も一年、ありがとうございました。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください

仕事納めは…29日かな。

スパイシー♪

  • 2010-12-18(土)00:26
  • 更新日:2010-12-18 00:26

ネパールのおみやげに
と『ガラムマサラ』をいただきました♪

今朝いただいたので、
丸々一日カバンの中に入れて持ち歩いていたのですが…

カバンを開け閉めするたびに
スパイシーないい香りがしていました

嗚呼、おいしいタンドリーチキンが食べたいなぁ(ボソッ

石川くん

  • 2010-12-18(土)00:06
  • 更新日:2010-12-18 00:13

すっきりした笑顔の石川くん
もうすぐこのクラブを卒業し、学業に就活に、とがんばる予定です。

いつも私の夜アクアを見守ってくれているのですが…今日は初参加

初めてのアクアとは思えないくらい、がんばって動いてくれました
そして、私とメンバーさんの腹筋を鍛えてくれました(笑

いじり甲斐のある彼。
将来は理学療法士になる予定とのこと。
がんばれーっ

ホーム > アーカイブ > 2010年12月18日のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 12月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る