インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年12月19日のアーカイブ

2010年12月19日のアーカイブ

めんたいこパスタ

  • 2010-12-19(日)22:31
  • 更新日:2010-12-19 22:34

本日の晩餐は明太子パスタ♪
スーパーでおいしそうな生パスタを見かけ、珍しく即決でした

《下ごしらえ》
タマネギを薄めに切っておく。
明太子をほぐしておく。
ニンニクをみじん切り、大葉を数mmの幅に切っておく。

《フライパンひとつでできる、ソースのレシピ》
バターを火にかけ、みじん切りのニンニクをいためる。
香りが出てきたら、明太子を投入。
ぽろぽろになってきたら、たまねぎを投入。
ちょっと炒めたら水を少し加え、コンソメを入れる。
生クリームを入れ、煮る。
塩加減などを味見。
粒こしょうをひいて、かける。

出来上がったソースに、
規定茹で時間よりちょっと早めにあげたパスタを入れ
フライパンの中でソースと和えながら加熱。

できあがり

ま、このレシピは主に私の防備録なので
量はお好みで加減してください。
このソースだと、
明太子の苦手なわがダンナも残さず食べてくれます

おいしかった〜
これだけハイカロリーなものを食べたんだから
明日はがんばって動かねば

EM

  • 2010-12-19(日)17:50
  • 更新日:2010-12-19 19:33

DVC00089.jpg

ネイル交換後、スタバに来ました
事務的なことは、家でするよりも
適度なノイズがある方がはかどるんです

ま、事務作業をするはずがこうしてブログ更新…
結局は現実逃避です(爆

今日の事務作業は、
明日の英語教室PLANを考えるのがメインテーマ。

Xmas前なので、いつもとはちょっと違ったレッスンをしようかと。
楽しんでもらえるといいなぁ

ところで、せっかくモバイルしやすいPCを手に入れたので
外でも通信できるよう、イーモバイルに加入しました。

大手家電量販店でAirを買う際に同時加入すると、
本体価格をかなり割り引いてもらえるのですが、
そのプランだと月々のランニングコストが高いので見送り。

本体がすぐに欲しかったこともあり
結局Apple storeで買ったのでした。

ダンナにいろいろとリサーチしてもらった結果、
外で通信するのなら
プロバイダ経由でイーモバイルに加入するのが一番イイ!
ということになり、早速手続。。。

今日は外で初利用…

第一印象は『重い
最近は家でも快適な通信環境だったので、
読み込みが遅く感じます。

特にAirの反応が家ですこぶるよかったので
なおさらそう感じるのかもしれません

さてと、もうひとがんばりしまーす♪

初挑戦♪

  • 2010-12-19(日)17:31
  • 更新日:2010-12-19 19:37

DVC00087.jpg

前のブログでも載せていましたが、
こちらでも毎月ネイルを交換するごとにUPしていきます

『ストロングネイル』という
ジェルとスカルプの中間のような強化ネイルをつけ始めてから、
2年ちょっと。
一度つけるとだいたい4週間は持つので、
約30種類のネイルとともに過ごしてきたわけです

そして、今回初めて挑戦してみたのがこの色!


遠目で見たら黒のような、濃い紫に
ゴールドのラメを斜めに入れてもらいました。

Xmasにもお正月にも合いそうなデザインにしよう
ネイリストさんといろいろTRY。
初挑戦の大人っぽい雰囲気です♪

ギリギリまで短くした自爪の長さですが、
意外と濃い色もいいかも

やっぱりきれいな指先はテンションがあがります
明日からもがんばるぞーっ。

ホーム > アーカイブ > 2010年12月19日のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 12月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る