インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年12月22日のアーカイブ

2010年12月22日のアーカイブ

テニスおさめ

  • 2010-12-22(水)23:52
  • 更新日:2010-12-22 23:53

昨日は今年のテニスおさめへ。

もちろん、お供はVAAM 2000&2000
家からVAAM WATERのパウダーを持っていったのに、
ボトルを忘れていて
結局自販機のお世話になったのでした

今年の夏、ダンナが同僚からWii Sportsを借りてきて
ヴァーチャルなテニスにハマり、
勢いでテニススクールに入会。(笑

仕事柄、体力とパワーには恵まれているものの
それだけではうまくいかないことをたくさん実感しました

今年の夏は、公園のテニスコートで蚊に刺され
腫れが酷くて病院にも行ったっけ

でも、新しいことにチャレンジするのって
楽しくて新鮮

来年のテニス目標は、『脱パワー系』だな

ビーネマヤ

  • 2010-12-22(水)23:37
  • 更新日:2010-12-22 23:55

前のブログで紹介したお店。。。
気付いてみると、残念ながら閉店していたり、
ちょっと変わっていたりするので
お気に入りは再び紹介していこうと思います

昨日のデザートは『ビーネマヤ』で調達。
このお店は火曜定休なのですが、今はXmas時期だからやってるかも
と淡い期待を抱いて行ってみたら明かりがついていて…ウフ。

ここのクレームブリュレは、我が家的不動のNo.1
ドイツ系のケーキが多いので、
ケーキの好みは分かれるところかもしれませんが
クレームブリュレは絶対のおいしさです。
クリーミーさ、バニラの香り、パリッと香ばしい表面のカラメリゼ
どれをとってもしあわせ
翌日に持ち越し、しっとりしたカラメリゼでもまたおいしい一品です。

ここのお店の難点は…
ドイツ名のお菓子なので、オーダー時にカミカミ
なってしまいそうなことくらい。(笑

定期的にお邪魔しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビーネマヤ

札幌市白石区本通7丁目南7ー27

国道12号線を江別方面に向かい、
かつやとサンクスのある交差点で右折。
右手にあります。

プレゼント♪

  • 2010-12-22(水)23:18
  • 更新日:2010-12-22 23:52

昨日、我慢ができずダンナにXmasプレゼントを渡してしまいました。
(何かを黙っておくのが苦手なんです
いろいろと悩んだ結果、自転車乗りのダンナにはレーシングパンツを。
ブランドはよくわからなかったので(汗)
生地をさわった感じと直感で決めてしまいました
控えめなデザインだから、これなら上を選ばないだろうし…

よろこんでもらえてよかった

そして、今日になってダンナが私用にと
こっそり注文してくれていたプレゼントが到着。

Airのケースを用意してくれていたのでした

今まではとりあえず家にあった巾着袋に入れて持ち歩いていましたが
ぴったりサイズの専用品はさすがスマート

持った感じもいいし、
使用時は本体の下に敷いておけば、外での使用もスマート!

デザインも私臭い(笑)感じの色使いだし、一目で気に入りました

一日違いだし
クリスマス前だし
だけど、HAPPY交換ができてよかった

冬至

  • 2010-12-22(水)23:06
  • 更新日:2010-12-22 23:06

今日は冬至。

実家、東京ではカボチャの煮付けを食べていましたが、
ここ北海道では、カボチャを小豆と一緒に炊いたものを食べます。

…とはいえ、食わず嫌いで今まで食べたことのなかったもの。
今年はダンナが作ってくれました。

「りょうおもい」という新しい品種のカボチャを使った、この一品。
超逸品でした

完全にスイーツ

『カボチャぜんざい』と言ったほうがいいかも。
ゆず湯にも入ったし、これでこの冬は万全です

ホーム > アーカイブ > 2010年12月22日のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 12月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る