インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年2月22日のアーカイブ

2011年2月22日のアーカイブ

キターっ!

  • 2011-02-22(火)09:32
  • 更新日:2011-02-22 09:33

いつだったかTVで喜多方ラーメンを見てから
ずっと食べたかった平打ち麺

学生時代はぷらぷらと電車やバスで
東京から北上するのが大好きだったので
よく福島県にも行っていました。

味の記憶があるからこそ、画像を見ただけでも
よだれが出てくる…

札幌のラーメンも大好きだし
札幌は比較的いろいろなものが手に入りやすい場所だけど。。。

福島系ラーメンや平打ち麺を食べさせてくれるお店がなかったので
取り寄せてみました

竹踏み白河ラーメン

包みを開けると、タッパーに7食分

手打ちとのことで、注文してからだいぶ時間がかかりましたが
超楽しみです

そういえば昔、白河にもラーメン食べにいったなぁ。
南湖のそばのお店で食べたっけ
あ、青いのれんのお店にも行ったなぁ。

ダンナ、今日の晩ごはんはラーメンだよ。
何食分にするかな〜

お店のサイトに書いてあった、この言葉。

あなたが白河市へ白河ラーメンを食べに来るのではなく、
白河ラーメンが白河市からあなたに食べられに行く
事を考えました。

すてきな発想です
全国のおいしいものが、私のところへ食べられにきてくれたらいいのになぁ。

感謝

  • 2011-02-22(火)08:29
  • 更新日:2011-02-22 08:29

昨日の試験…
AQT→AQE→AQEと三度目のチャレンジでしたが
やはりあの独特な空気感と緊張感はすごいです

今回はいままでの2回とくらべたら
少しだけ周りが見えましたが、
それでも心臓がバクバク

終わってみると、

早口すぎたかな
指ちゃんと閉じてたかな
肩が挙がってなかったかな
あ!横向き見せたっけ…

など不安要素がいっぱい
でも、終わったものは仕方ない

今回もたくさんの気付きやすてきな出会いがありました。
結果はもう、寝て待つのみ。
新たに得たものをしっかりと身に付け、
結果はどうあれ、また前に進んでいこうと思います。

受験仲間のみなさん、刺激をありがとう。
先生方、サポートありがとうございました。
そして、受験環境をくれたすべてのみなさんにありがとう。

今日からまたがんばりますっ

羽田満喫♪

  • 2011-02-22(火)08:17
  • 更新日:2011-02-22 08:17

今回の移動は羽田からたまプラーザまでリムジンバスを利用してみました。
いつもは実家に寄ったりでモノレール等を利用するので
バスの景色はかなり新鮮

そしてなにより直通なので
人の乗り降りや重い荷物の移動もなく、ゆったり快適です

昨日の帰り道は、外を見ていたはずが…熟睡
寝違えかかり、首筋が痛くて目覚めました

時間的余裕を持って、最終便を予約していたので
荷物を預けて身軽になってから約3時間(長っ!
羽田空港第2ターミナルを超満喫しました

ひとまずは、何が何でも買って帰りたい
舟和の芋ようかんを入手。
大好物ですが、日持ちの関係で北海道では取り寄せ不可。
デパートの催事で『札幌でも買える』と思っても、即完売でガッカリ
というモノなのです。

その他、鳩サブレにTop’sのケーキに東京バナナに…食べ物ばっかり買うわ買うわ
しかもほぼ自宅用土産(爆

羽田は全国の名産品が集まっているので、食い道楽にはたまらない場所♪
福岡の生七味や東京・白金の中華店のフリーズドライ麻婆豆腐ふりかけ等、
初めてのものにも手を出してみました

おなかがすいてきたので、とりあえず讃岐うどんをペロリ。

いつもは時間的に余裕がないままフライトなので、
空港内をゆっくり散策したことがなかったのですが
穴場的場所にベトナム料理や讃岐うどんスタンドなどが並んだ一角があり
新たな発見でした
ストレスから解放された反動で、そのまま別のお店のラーメンにも
手が出そうになりましたが…そこはぐっと我慢。
家に帰ってからダンナともう一回食べるもんね(爆

羽田空港、小さな頃はすぐ近くに住んでいて
とっても身近な場所でした。
ぐるぐると大きくて赤いアンテナが回っていたイメージ…

すっかりその小さな頃のイメージは無くなりましたが
楽しい場所でした♪

ホーム > アーカイブ > 2011年2月22日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 2月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る