インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

2011年3月のアーカイブ

みんなのきもち

  • 2011-03-31(木)17:27
  • 更新日:2011-03-31 17:27

東北関東大震災のチャリティシャツWe LOVE Japan project

現在、
いろいろな場所に住む
いろいろな方から
約140枚分の気持ちが集まっています

Tシャツがまだ手元に届かないので発送できませんが、
届き次第発送できるよう、エクスパックを買ってきました。

だいぶ春らしい陽気になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
道の雪もかなりとけた札幌ですが…週末はまた結構降るようです
山だけごっそり街はサラッとだといいのですが。。。

今日も月末5週目のため、お仕事はセーブモード
そして、ダンナは連日残業続き&休日返上で出勤なので
間食天国なワタクシ

size upしそうです

では、夜の部へ行ってきます♪

残念

  • 2011-03-31(木)12:12
  • 更新日:2011-03-31 12:12

昨年12月に行って、かなり気に入ったお店『オイスターバー仙鳳趾
メンバーさんたちとおいしい話になった時には結構オススメしました
私もまた是非行こうと思っていたお店でした。
獺祭(だっさい)という、
新たなお気に入りの日本酒とも出会えたステキなお店でした。

そのお店が…休業されるとのこと

稚貝の生産地である宮城の被害と
生育地である道東の被害。
惚れ込んだ牡蠣の入荷が困難なための休業だそうです。

仕方ないけれど、ものすごく残念なお知らせでした
復活された際には、是非行きたいと思います。

先日、個人でコンビニを経営されている、という方とお話ししたら
「モノが入ってこなくなっちゃったから、売るものがなくてね
とのことでした。中には「北海道は震災関係ないだろ!」
と理不尽に怒って行く方もいるそうで…悲しくなります。

じわりじわりと直接的な被害がなかった地域にも
震災の影響が出てきています。

なんでもかんでも自粛していては
経済が滞ってしまい
さらにさらに悪い方向へ。。。

元気な人は、
今まで通り元気でいよう。
楽しいことをしよう。
笑おう。

はるみさんときよみさん

  • 2011-03-30(水)21:17
  • 更新日:2011-03-30 21:17


私の体液と言っても過言ではないくらい、
過剰摂取をしている柑橘類
たくさん食べても
栄養分は出ていってしまうのはわかってるんだけど…
冬場は飲むわ食べるわ、ほーんとに柑橘漬けでございます

みかんの季節が終わりにさしかかり、
次は清美オレンジの番♪

きよみは、温州みかんとトロピタオレンジの子です。

そして、今年初めて知った『はるみ』さん。
はるみは清美とポンカンの子でデコポンの妹的存在…だそうな。

左がきよみで右がはるみ

見た目は似ているけれど、食べたらぜーんぜん違います。
きよみはオレンジのような食感で
はるみは伊予柑系のつぶつぶ感、ぽさぽさ感

ああ、どっちもいいわぁ。
みかん並みに剥きやすかったらもっと食べるのに。。。

CHANGE!

  • 2011-03-30(水)11:29
  • 更新日:2011-03-30 11:29

横にあるプロフィールの写真を変えてみました

これが、昨日撮ってもらった写真

自分の営業用(!?)写真を提出する機会があったので
プロに撮ってもらったのですが…やっぱり写真がキレイ

実は、このブログを作っていただく時
上のトップ写真を提出する時にもお願いするか迷ったのですが…
何だか気恥ずかしいのもあり結局自分で撮ったんです。
はじめからお願いしておけばよかったなぁ。

そうそう、私の記憶が正しければ
妹の結婚式以来、3年強ぶりにお化粧しましたよ。
急遽あれこれドラッグストアで買いました


スタジオには今回初めて会う子『まる』がいたのですが、
準備中はKさんについてまわり…

撮影が始まると、おとなしく
撮影が終わると、またついてまわります。

やっぱりわんこってかしこいなぁ。
わかってるんだなぁ。

撮影は、なんだか恥ずかしいのもありましたが
やっぱりお願いするなら友人であるKさんにと思い
急遽お願いしてしまったのでした。m(_ _)m
Kさん、いきなりのお願いを快く受けて下さり
ありがとうございました

思えば、初めてお会いしてから、もう10年も経ち。。。
あの時は今の自分を想像できませんでした。
どこでどんな風に変わっていくかわからないもんですね。

おそらく、今回のチャリティTシャツをきっかけに
このブログを見に来て下さったスキー関係のみなさんも
「あれしまちゃん今こんななの?」と驚かれたかと

これから先も
きっとまた変わります。

自分でもよくわかりません。

でも、今を精一杯に生きて
がんばろうと思いますっ

よーし
今日は月末なので、お仕事はZumbaのみ
ウオノメが痛いことなんか忘れて楽しんできます

ないっ(汗

  • 2011-03-29(火)13:36
  • 更新日:2011-03-29 13:36

今日、友人のプロカメラマンに
プロフィール用写真を撮ってもらうことにしました。

で、今気付いたこと

…化粧品、ないぞ

この家に引っ越してから、
丸2年は化粧しない生活を送っていたらしい。

どうしようかな

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 3月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る