インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年3月27日のアーカイブ

2011年3月27日のアーカイブ

ふくしま〜で♪

  • 2011-03-27(日)18:17
  • 更新日:2011-03-27 18:22

私の大好きな福島。

思えば
2月には白河ラーメンを取り寄せ

ダンナに福島のことを話したばかりだったな

今は、
福島県出身のクリエイターとミュージシャンが集まって
結成された猪苗代湖ズ
『I love you& I need you ふくしま』をダウンロードして聞いています。

携帯でもPCでも楽曲をダウンロードでき、1曲420円。
収益のすべてが福島県災害対策本部に送られます。
(上の画像は猪苗代湖ズ公式ページからお借りしました。)

その意思に賛同した福山雅治さんがギターを弾いているバージョンもあります。

地震・津波・原発、さらには風評被害と
いまでも甚大な被害を受け続けている浜通りのみなさん
私も福島が大好きです。

I love you baby ふくしま

福島のみなさんも
ほかの地域の被災者のみなさんも
We’re always with you.

びーっくり!

  • 2011-03-27(日)14:44
  • 更新日:2011-03-27 14:44

日曜の朝は『がっちりマンデー!!』を見ています

いろんな業界や企業の裏側だったり、
すごい職人さんだったり、
大人の社会科見学的な番組でおもしろいです。

今朝もいつも通りつけていたら
今日のテーマは『すごい人が選ぶすごい人大田区編』。
大田区には昔ながらの町工場が多く、
熟練した職人さんがたくさんいます。

そして、大田区は私が生まれてから17年間すごした場所。
♪みーんなあつまれー おーたっ子あーつまれー
と大田っ子の歌も歌えるくらい、馴染みのある場所です

もしかしたら、同級生の家とかでてきたりして
なーんて思いつつ、ぼけーっと見ていたら

いきなり本当に知っている会社だし。。。
とてもとても近い人が出てきてびっくりしました

そして、
いつも通りお仕事へ

はじめましての方がいらっしゃるな〜、と思いつつプログラムを進め
終わったあとにお話ししてみたら

今日のクラブとは、
同じ市内でも北の端と南の端というくらい離れている場所にあるクラブで、
だいぶ前に私のクラスに出たことがあるという方でした

びーっくり
どちらもうれしいsurpriseでした
うれしいなぁ

ホーム > アーカイブ > 2011年3月27日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 3月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る