インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

2011年4月のアーカイブ

腐った…

  • 2011-04-30(土)17:33
  • 更新日:2011-04-30 17:33


わかりますか?
このCD内側のほうから色が変わっています

CDって腐るんですよ
濡れたまま放置すると。。。

アクアエクササイズで使うCDは、濡れた手で扱うことも多く
忙しいとついつい扱いも乱雑になり…その結果こうなります

またやっちゃった
こうなるのは通算何枚目だろうか。
結構気に入ってたのにな

またまたまたまたまたガッカリ
(たぶんこれくらいやってます

アクアの効果!?

  • 2011-04-30(土)17:26
  • 更新日:2011-04-30 17:28

今朝のアクアは危なかった

何がどうしたって、落ちかけましたプールに。

勢いよく足を置いたのが、濡れたタイルの上。
しかも、タイル目と同方向。
やや擦り減ったソールのアクアシューズということもあり
グリップしきれずツルっ

次の瞬間、
バランスを取って着地したはずの
もう片方の足を置いた場所には
ワカメのような、濡れたダイナバンドがありさらにツルツルっ

アメリカのアニメ並みに手をぐるぐる回してバランスを取り、
いろんな汗が一瞬にしてあふれ無事着地

参加されてるみなさまも、一瞬ビックリ顔の後、笑ってくれました

「プールでトレーニングすると、こんな風にバランス力がつきますよ
と、フォローしましたが…
しりもちをついたり、ダイビングしたりしないで済んでよかったです(汗
アハハハハ

結婚式@北海道

  • 2011-04-30(土)17:06
  • 更新日:2011-04-30 19:02

ケンミンショー的記事です

北海道の結婚式って独特。
私は東京出身なので、
こちら札幌で式を挙げたものの
『招待制』の(おそらく全国的には一般的な)スタイルで行いました

でもこちら北海道では会費制が一般的
招待状には披露宴パーティの会費が書いてあり、
当日直接お財布から出して支払います。

親戚や近しい友人は、さらに御祝儀袋でお祝いをすることもありますが
一般的には会費だけで終了。

開拓民ルーツの北海道。何事も合理的

そして、パンフレットには発起人の名前で領収書も載っています。

そうそう、北海道の披露宴は
式を挙げる二人が招待するのではなく
友人たちが発起人となってパーティーをします。
なので、招待状の出欠返信も、宛先が発起人の方の住所だったりします。

この辺は、私たちは招待制、自分たちで全てやったので詳細はわかりませんが…
どこからどこまで発起人の仕事なんだろうか

そして、控え室には両家の名前入り寿司折が

披露宴の前にちょっとつまみます

空腹で飲むとすぐに酔っぱらう私にはうれしいシステムだこと

あ、このお稲荷さんを食べてからパーティ会場に入りましたが
ダンナの分のお肉ももらったりして
たーっくさん食べ、飲んできました

それだもの、今日の汗の量はハンパじゃありません
今日もSUPER VAAM&VAAMウォーターで気持ちいい汗が出ましたよ

しあわせをごちそうさまでした

そうそう、引出物もちょっとした焼き菓子で合理的な感じなんですよ〜。
トコロ変われば品変わるおもしろいですね

ハッピーデイ

  • 2011-04-30(土)09:50
  • 更新日:2011-04-30 09:50


昨日は親戚の結婚式に参加してきました
ダンナの親戚だったので、
初めて会う方ばかりでしたが…しあわせな場っていいですね

いつも見ている札幌駅の景色も
36階から見るとかなり違って見えます
目線が変わるのって大切だなぁ。

なんだかんだで帰宅したのは0時半過ぎ
あっという間の一日でした。

ダンナのいとこのお兄様方、おもしろかったなぁ。

さてさて、わが家は本日二人ともお仕事です。
今日も全力投球がんばるぞーっ

スカウト!

  • 2011-04-27(水)20:47
  • 更新日:2011-04-27 20:48

今日も楽しく一日の仕事を終え、デパートへ

明後日、親戚の結婚式に参加するのですが
ウオノメが痛くて今までのフォーマル靴は無理
というわけで、靴を見に行きました。

ちょっと大きめのサイズにし、パッドを入れて
「これなら大丈夫かな」というものを購入!

結婚式の時ぐらいしか女性らしいおしゃれをしないので(爆
ちょっと楽しみです

…で、某売り場で店員さんとお話をして物を買い、
フラフラしていたら、
その店員さんが追いかけて私を探してくれていた模様。

「ボランティアで実況してみないかい?」
「え!?」
「パンチのあっていい声だと思って

最近は声の出し過ぎで、慢性的にハスキーボイス。
以前は大好きだった歌も、まともに声が出なくて歌えません
久しぶりに会ってこの声を聞くと「風邪引いたの?」
と聞かれることもしばしば。。。

マイナスにばかり感じていたこの声を
パンチがあっていい、と褒めてもらえたのが何よりうれしかったです

仕事との兼ね合いもありますが、
せっかくの出会いです。

実況、やってみたいな

それにしても、
某競技の実況がボランティアだったなんて
知りませんでした

この話が実現したら、もう少し詳しくお話しします

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る