インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月3日のアーカイブ

2011年4月3日のアーカイブ

ブラックソルト

  • 2011-04-03(日)22:11
  • 更新日:2011-04-03 22:11

ヒマラヤブラックソルト、といえば
私的には北山龍のおいしいラーメン
しょうゆラーメンのような黒いスープなのに
味はコクのある塩ラーメンです。

ああ、思い出しただけでも食べたくなってきた


でも、今日の感動は味ではなく(笑)カラダで感じた感動

このヒマラヤブラック岩塩、
湯船にひとかたまりを入れて浸かると…家なのに温泉

温泉気分、ではなく
本当に温泉です。

ほんのり香るイオウ臭
ミネラルが溶け込んでいるとろっとした肌触りのお湯

この感じは間違いなく温泉

よくあるバスソルトのようなピリピリした感じもなく、
いいお湯でした。家なのに!

疲れたココロとカラダを岩塩で浄化しよう、
と買ってきたものでしたがうれしい誤算でした。

コレハイイモノダ

復旧と復興

  • 2011-04-03(日)21:48
  • 更新日:2011-04-03 21:48

復旧と復興

たった一文字の差だけれど、
そこには大きな差があるように思う。

非被災地の人は、すぐに『復興』という言葉を使うけれど
被災地の人からしたら、
まずはあたりまえの毎日を取り戻す『復旧』が先決。

私の語感としては、復旧の先に復興があるという感じ。

まずは、あたりまえの毎日だった日々が
元に戻ってくることを祈り、お手伝いしたいと思っています。

We LOVE Japan project のチャリティーシャツ、
昨日発送した分が到着した旨のご連絡を数件いただきました。

「めっちゃ可愛い♪」といううれしいメールもあり
私のはじめたことで、こうして笑顔が生まれることに感動

この、気持ちのリレーが被災地のみなさまにも届きますよう。。。

ホーム > アーカイブ > 2011年4月3日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る