インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月5日のアーカイブ

2011年4月5日のアーカイブ

てづくり

  • 2011-04-05(火)17:16
  • 更新日:2011-04-05 17:16


このお茶碗…アランジアロンゾのキャラクターである
ワルモノとウソツキが描かれています
とあるクラブのメンバーさんが、私のために作ってくれました

先日のレッスンでワルモノのTシャツを着ていたところ
「かわいいねぇ〜」と声をかけていただいたので
後日、わるものの絵本『わるい本』をお見せしたら作って下さったんです。

ちょっと大きめなごはん茶碗
一緒に作ったというお孫さんの分も見せていただきましたがカワイイ
まだ生後数ヶ月のお孫さんですが…
おばあちゃまが自分のために作ってくれたとわかったらうれしいだろうなぁ

今日は友人を突然呼び出しランチに行ってきました
その友人ってば…
私からのメールに気付く前に私を目撃していたようで…ビックリ

カフェ ドルフィンで友人のおこちゃまたちと共に
手作りランチメニューをペロリ
おいしい食べ物に他愛もない話。。。しあわせです

カフェにあった雑貨コーナーでフエルト製のストラップを衝動買い
やっぱりターコーイズブルーに惹かれる今日この頃。


一緒に写したのは最近ハマっている
『お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック』
ちょっとクセがある味ですが、これがまた日本酒と合うんだな

先程、友人に話したところ「その味、知らなーい」と言われたので、
載せておきます

手作りのものって、あたたかみがあってしあわせだな。
さて、このしあわせの鍵…どこにつけようかな。

猫魔の雫

  • 2011-04-05(火)11:57
  • 更新日:2011-04-05 12:05

この動画、今回の大震災の被災地である
岩手の酒蔵『南部美人』の蔵元の方からのメッセージです。

『自粛するよりも、花見をしてもらえるほうがありがたい』

東北にはおいしいお酒がいーっぱいあります。

先日飲んだ『猫魔の雫』…おいしかった〜

猫魔、というのは福島県会津地方にある山(猫魔ヶ岳)の名前。
学生時代にはその山の斜面にある、
アルツ磐梯や裏磐梯猫魔でスキーを楽しみました♪

やっぱり、なんだか福島好きなんだなぁ

猫魔の雫は…
飲み口はとろっと濃く、香りがふわっと立ち
まあ、ひとことで言うと私好みの味でした。

私は
さらさらスルスル飲めるような日本酒よりも
ちょっと重たい感じの濃いお酒が好きなので
そんな好みの方にはオススメです

ちなみに、一緒に写っているおちょこは
ダンナと私、それぞれが数年前にガラス工芸体験で作った作品
ちょっといびつだけど、なおおいしく感じます。

北海道のお花見はまだもう少し先だけど、
東北の酒蔵を応援するぞー
ひとまず、今度『南部美人』探してみるかな

ホーム > アーカイブ > 2011年4月5日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る