インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月9日のアーカイブ

2011年4月9日のアーカイブ

着てます♪

  • 2011-04-09(土)22:52
  • 更新日:2011-04-09 22:59


先日私の手元に届き、
徐々にお届けしているWe LOVE Japan projectチャリティシャツ

左は香川で活躍している真鍋IR
右はルネのスタッフ佐藤さん&私

すでにお送りした方から、他にもTシャツを着た
ステキなsmileの写真を送っていただいて
本当にうれしい限りです。

このTシャツを通じて、
色、絵、メッセージ、something new…
何がきっかけでもいい、一つでも多くの笑顔が生まれて
その笑顔の連鎖が被災地にも届けば、と思います。

もちろん、義援金を送るということが最大の目的ですが
それ以外でもこうして気持ちがつながっていくのが
目に見えて。。。感慨無量です

被災者である仙台在住の友人IRにもこのシャツを送りました。

私たちはいつでも一緒。
そう、私たちには困難を乗り越えられるはず!

というこのTシャツに込めた願いを仙台でも感じてほしくて。

実体験は共有できないけれど、気持ちはいつでも応援してる
被災地のみなさんは、もう十分がんばっているので
がんばれとは言いません。
非被災地の私たちは、遠くから
自分たちにできることを考えながら生き、
陰から支えていきます。

たとえば、最近のわが家でいえば
それは東北の日本酒を買って飲むことだったり、
数年前に行った
茨城の民宿で食べたおいしいアンコウ鍋の味に思いを馳せ
何年かしたらダンナと二人で食べにいこうと
ひそかに計画することだったり
津波の被害にあった
道東の網元の鮭を買って食べることだったりします。

ぜんぶ食べ物だ

自粛なんてしている場合じゃない!
非被災地の私たちがまずたくさん笑わなきゃ

今日一番のことばは、仙台の友人から来た
「そろそろ地震は飽きてきました(笑)」だな。

ホーム > アーカイブ > 2011年4月9日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る