インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月22日のアーカイブ

2011年4月22日のアーカイブ

酒と酒粕♪

  • 2011-04-22(金)09:57
  • 更新日:2011-04-22 10:01


昨日のお酒はこれ!秋田のお酒『北秋田』です
大被災地からはちょっと離れているけれど、東北のお酒です
すっきりしていて飲みやすい大吟醸でした。
とーっても空腹で飲んだのですぐに酔ってしまったわけですが、
酔っていても次の一杯が欲しくなる、ちょうどいい重さのお酒でした。

しっかり冷やしたら、もっとキリッとしていいかもな
今晩の続きが楽しみです。


以前酒屋さんで買った酒粕が残っていたので、オフ日のダンナに
「酒粕の何かを作ってほしい」とお願いしておいたら、
予想外のものができてました

北秋田で酔っぱらってから食べたので
普通においしいけど酒粕?…と、はじめ風味がわかりませんでしたが
あとで落ち着いてから食べたら、チョコと酒粕の風味って合います

これまた新しい世界の発見でした

またこっそり酒粕を仕入れておいて、ダンナにお願いしてみよう。(笑

ふーひょー

  • 2011-04-22(金)09:41
  • 更新日:2011-04-22 09:42


先日、いわきから取り寄せたプチトマトが届きました
いわき市は、福島県浜通りにある非常に大きな市で
市の一部が原発から30km圏内にかかった、というだけで
非常に大きな風評被害にあっている市です
地震、津波、原発風評の三重苦

小さな頃から、よく『常磐ハワイアンセンター』に
連れて行ってもらっていたし、私としてはとっても馴染みのあるまち。
なんとかお役に立ちたい&おいしいものがいただけるんだし
ということで、購入したわけです。

アイコかな?長細いプチトマト(赤・黄)と丸いプチトマト(赤)の
3種類が入っていました。
どれもおいしいけれど、丸いのが一番甘みが強くてよかったな

とある奥様と風評のことを話していたら、その方…

「スーパーで先日買い物をしていたら、
とある野菜を手に取った際『その野菜、千葉産ですよ』と
見ず知らずのおばさんに声をかけられた」とのこと。

悲しすぎます

いいじゃん、千葉産。
いいじゃん、福島産。

私は食べますよ。

風評の反対、といえば『クチコミで大人気!』

これはその典型のようなもの。
朝6時からやっている昔ながらの大福屋さんで、10時頃にはもう完売、
というおいしい大福を友人が仕入れてきてくれました

なんだろう、この軽さ。

餅なのにスルスルとはいります
これは、今度私も行ってみないとな。

福島の野菜も、本当においしいんだし
風評なんかに負けないでほしい。
そんな意味の分からない風評なんて吹き飛ばしちゃうくらい、
クチコミで爆発的人気が出たらいいのにな。

農家のみなさん、ほんとうにおいしいトマトをありがとうございます
おいしかったので、また注文しま〜す

ホーム > アーカイブ > 2011年4月22日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る