インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

2011年4月のアーカイブ

高清水

  • 2011-04-26(火)23:14
  • 更新日:2011-04-26 23:14

今日はもういっちょ更新します

当別のおいしい豆腐に合うように、と
今日も東北のお酒を探してきました

ちょっと遠回りになる酒屋さんまで足を運ぶ元気がなかったので
帰り道の大型スーパーで物色

先日の北秋田に続き、今日も秋田のお酒です。


今日は常温でいただきましたがふんわりと香りが広がり
これがまた、おいしい冷奴に合うったらもう
道産ししゃもに刺身、いわきのトマト&モッツアレラチーズでカルパッチョetc.
完全に居酒屋状態でごくごくパクパク…

ああ、しあわせじゃ〜

最近、あれこれと東北のお酒を探して飲んでいますが、
気になっている『南部美人』には会えぬまま約3週間
どこでお目にかかれるかしらん。
それと、陸前高田で壊滅的被害を受けた酔仙という酒蔵のお酒。
これも発見したら即購入するつもりです。

少しでも早く、被災地のみなさんが本来の姿に戻れるよう
がんばって働いてたくさん飲み食いして
どんどんお金を回しますよ〜

I LOVE  日本酒
I LOVE 東北酒

つじの蔵

  • 2011-04-26(火)22:51
  • 更新日:2011-04-26 23:47

ロイズでソフトクリームを食べられなかった反動で
無性にソフトクリームが食べたくなり
検索して行ってみたのが↓ここ。

つじの蔵」という物産店。
まわりに辻野商店と書いてある建物がたくさんあったので、
この辺の地主さんなのかなー、などと想像しつつ入店。

小さなお店ですが、おいしい豆腐&お揚げがありました
(夕飯でいただきましたが、本当においしかったです。)

なんと言ってもお目当てはソフトクリーム

豆乳ソフトだそうで、トッピングはきな粉かあんこを選べます。

さっぱりしていておいしい
これなら、夏場自転車でこっち方面に来た時に
補給食的に食べてもクドくなくていいかも!

まだちょっと肌寒い陽気だったので、
ダンナとひとつをシェアして食べましたが、あっという間でした。

当別産の大豆っておいしいな♪
ロイズのソフトがなくなったのは残念だけど、
おかげで!?豆乳ソフトのおいしさを知ることができたので
結果オーライ

つじの蔵
石狩郡当別町幸町118
当別町を通る道道81号線沿いにあります。

ロイズといえば…

  • 2011-04-26(火)22:36
  • 更新日:2011-04-26 22:36

今日のおでかけ

まずはチョコレートで有名なロイズでソフトクリームを食べよう!

…と思っていたのに、太美の工場直売店に行ってみたら
「今はソフトクリームやっていないんです。」とのこと
聞いてみると、もう3年位前にやめたそうです
濃厚でおいしかったのになぁ。
それだけこのお店に来てなかったってことか。

スタッフルームで差し入れとして置いてあるチョコを
いただいたりしていたので、ロイズ製品は口にしてたんだけど。。。

久しぶりに来たので商品をじっくり見ていると、
スキンケア商品を発見
チョコ以外も売ってるんだ

最近、
入水本数が増えているからなのか、
単純にプールの塩素が強いのか、
(おそらくその両方だけど…)肌荒れがヒドいんです

レッスン後、最高潮にヒドい時にダンナに見せたら
どうしたの!?アトピー?」
とビックリされたほど、ヒドい日はガッサガサのブッツブツです

そこで、「チョコレートの原料であるココアバターをいかした」という
ボディバターを買ってみました


温泉入浴後に塗り、数時間経った今ですが。。。
おそらく温泉とボディバターの相乗効果でイイ感じ

ガサガサ荒れていたところがしっとりし、
乾燥のかゆみも落ち着いています。
飲んで血行よくなってるのに痒くない

これはいいかも!
しばらく使ってみます♪

被災されたスイムコーチへ

  • 2011-04-26(火)22:05
  • 更新日:2011-04-26 22:05

私がお世話になっているスイミングスクールでのお話です。

もし
被災された先生で、復旧までの半年くらいの期間
離れた場所でも良いから働きたい、という先生がいたら
うちに来てもらってもいいんじゃないか。

という話題が出ました。
私が話をしていた、そのボスは
転勤直後に中越地震を経験されている方。
何かできることがあれば、という気持ちをお持ちです。

スイミングスクールなので、募集はスイムコーチ。
勤務地は札幌です。

もし興味のある先生がいましたら、直接ご紹介致しますので
contactフォームに
お名前と御連絡先、札幌での勤務希望の旨を記入し送信して下さい。
(私にメールとして届き、公開はされませんのでご安心下さい。)

ちゃーじ

  • 2011-04-26(火)16:34
  • 更新日:2011-04-26 18:20

DVC00250.jpg

最近しばらーくdramaticな
忙しい日々が続いていたので[台風]
今日はひろ@チャージ中です。

昼間っから入る[温泉]温泉って最高♥♥

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る