インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月15日のアーカイブ

2011年5月15日のアーカイブ

new cds♪

  • 2011-05-15(日)20:22
  • 更新日:2011-05-15 20:22


先日注文したCDが届きました
今回は、以前2枚買ってみなさんに好評だったMASH UP MANIA
(2曲を1曲にまとめてアレンジした曲)のベスト盤と
Yoga Vibesをポチリ

ヨガのクラスは担当していないけれど
iTunesのラジオでよく聞いているようなサウンドが心地よく、
作業用BGMにいいかなと。
夜のドライブにも合いそうな感じ

もちろん、ストレッチ系クラスでも使用してみます♪

また明日からのレッスンが楽しみです

まだツキナカだというのに、
休日出勤&残業続きのダンナ
今日もまだ帰ってこないなー。

ドラゴンボール!?

  • 2011-05-15(日)18:16
  • 更新日:2011-05-15 18:16


何本か取れてしまったので、今回はちょっと早めにネイルチェンジ
今月は(今月も)ワタクシ的定番
蛍光オレンジ×蛍光イエローのみかんネイルです。

爪だけを見ると派手目ですが、
みかんの食べ過ぎ(爆)で、手が黄色いので
とーっても自然に肌に馴染みます

今回は、そのみかん色に小さな☆星ラメをちらし、
ちょうど入荷したてという『ホヌ』(ハワイアン亀さん)を
入れてもらいました。

作業は左手の小指からはじまり、
「こんな感じでいいですか?」とネイリストさん。
このオレンジに3つの星…ドラゴンボールっぽい

そう話すと、「それじゃあ」と指ごとに星の数を変えてくれて。(笑

さすがに星ラメ1つだけは淋しすぎるので
2〜7のドラゴンボールになりました。

蛍光みかんネイル&ホヌで
ちょっと夏っぽくなりましたが…わが家は相変わらずストーブ&こたつです

のりもの

  • 2011-05-15(日)16:33
  • 更新日:2011-05-15 16:46

昨日、ひょんなことから知ったこのCM。

*携帯からご覧になっている方には表示されないのですが、
YouTubeのリンクを貼っています。

JR九州の九州新幹線全線開業のCMです。
『祝!九州』というこのキャンペーン。
レインボーカラーの新幹線に沿線のみんなが手を振るだけ、
といえばそれまでなのですが、2万人近くの人たちが、
その日、
その新幹線に、
笑顔で全力で手を振っています。

九州新幹線の開業日は、あの大震災の翌日。
このCMもしばらく自粛されていたそうですが
なんだか、今だからこそどんどん流してほしいです。

CM最後のメッセージに、なんだかジーン

そして、元鉄道ファン(笑)の私としては、このCMを見てすぐに
数年前のJR東日本のCMを思い出しました。
(どっちも北海道ではオンエアされてないんですけどね

あなたが乗るから、わたしは走る

シンプルだけどいいメッセージだな。
たぶん同じ製作陣だと思いますが
どちらのCMも鉄道の宣伝なのに
『人』にスポットが当たっているのがココロに響きます。

先日の記事にも書きましたが、
ちょうど1週間前の自転車レースで落車死亡事故がありました。

その次の日は、
ノーコンテスト(順位は付けずにみんなで追悼ラン)の一日でした。
その時の実況解説で話していたこと…

自転車は前に進むだけ。
何があっても、受け止めて、前に進むだけ。

という言葉がとても沁みました。

乗りものって、
ただの移動手段でもあり、
人生のようなものでもあり…。

乗りものと言えば、Mr. Childrenの『ロードムービー』という歌も好き。

カーラジオも無くそしてバックもしない オートバイが走る

『街灯が2秒後の未来を照らし オートバイが走る
等間隔で置かれた 闇を越える快楽に
また少しスピードを上げて
もう1つ 次の未来へ』

この表現が大好きです。

なんだろう。
意識はしてなかったけれど、
急行で進んできた最近に気付かされた感じです。

先に紹介したJR東日本のCMで使われていたケツメイシの『トレイン』。

この歌詞も沁みます。

別に落ち込んでいたわけでも何でもないけれど、
なんだか乗り物にまつわるクリエーションから
元気をもらった一日。

学生時代のように
ぼけーっと
時刻表を片手に鈍行に揺られて旅したいなぁ。

ホーム > アーカイブ > 2011年5月15日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る