インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

今さらながら…

  • 2011-05-29(日)20:41
  • 更新日:2011-05-29 20:41

facebookに登録してみました
…といっても、
しょっぱなからエラー発生中でややテンションdown

おなかもすいたしじっくりいじるのはまたにするかな。

空白の6分…

  • 2011-05-29(日)13:14
  • 更新日:2011-05-29 13:19

DVC00319.jpg

普通救命講習2が終わりました◇

「空白の6分。救えるのはあなたです」

ということで、[病院]救命車が到着するまでの6分間で
私たち一般市民ができること、すべきことを学んできました。

今回の講師は、元救急救命士の方。
今までの御自身の経験を交えてわかりやすく
講習を進めてくださいました。

今までにも何回も学んできた内容だけど、
救急の現場を何度も何度も踏んできた方の声は
やっぱりすごいです。
今までで一番ズシッと講習内容が脳に届いた感じです。

隣で受講していた、
整骨院で働いている方ともお話ししたりして、
今回の更新は大変有意義でした。

今日の学びは、使わずにすむに越したことはない。
でも、いざという時にはいつでも使えるように
記憶が錆びないようにしておかねば!と実感。

みなさんも是非機会を作って受講してみてください(-.-)
(詳細は、お住まいの地域の消防署にお問い合わせ下さい。)

CPR

  • 2011-05-29(日)08:47
  • 更新日:2011-05-29 08:47

今日はこれから救急法の講習を受講します。

2年に一度は受け、記憶を確認しています[鉛筆]

もしものことが無いに越したことはありませんが、
そういった場に遭った際には
率先して行動できれば、と思います(-.-)

4時間がんばるぞー(=ω=)

代行のおしらせ

  • 2011-05-28(土)19:46
  • 更新日:2011-05-28 19:48

明日を皮切りに、6月にかけて研修が続きます。
そのため、代行を出すクラスが増えますがどうぞご了承下さい。
m(_ _)m

くわしくは、代行情報を更新しましたのでこちらでご確認下さい。
よろしくお願い致します。

♪りんご〜の花〜びらが〜

  • 2011-05-28(土)16:10
  • 更新日:2011-05-28 16:13

DVC00315.jpg

という歌、ありましたよね。

美空ひばりかなぁ[たらーっ]…実家でハハが
歌の一部だけをよく口ずさんでいたので
一部だけを知っている昭和の歌が多いワタクシです('_';

で、なんでその歌かというと
この写真[カメラ]街路樹のりんごの花が満開でした♥♥

きれいだなー( ̄▽ ̄)♪

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る