インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

ターコイズ

  • 2011-06-30(木)17:12
  • 更新日:2011-06-30 17:12

今日で、今年も半年がおわり…って、早いなぁ
昨日・今日は、5週目休講となるクラスが多い曜日だったので
のんびりモードで過ごせました

この半年で大きく変わったこと、といえば
オーラの色が変わっていました

前回オーラ写真を撮ってもらったのはいつだったかな。
友人Hと私とダンナ…紫や紫外(白)でみんな同じような色でした。

それが!私は、今回緑色に。
ちょっと白がかった緑だったり、黄緑だったり、ターコイズだったり。

ちなみに友人も黄色&緑に…。(またまた同系色だよ

4月にオーラソーマで言われたことと、
今回撮ってもらったオーラ写真とリンクしていて、
またまたビックリというか、納得というか。。。

あ、そういえば先日リニューアルしたこのブログスキンも
ターコイズですね

オーラソーマもオーラ写真も
占いではなく、本当の自分に気付かせてくれる『リーディング』。
今回もいい気付きをもらえました

やっぱりイルカなんだなー

クロック

  • 2011-06-30(木)11:51
  • 更新日:2011-06-30 15:18


先日、やっと食べられたクロックのカレー
『カレーといえばスープカレー!』という札幌で
ルウカレーのお店といえば絶対にここ

たびたび私たち夫婦の会話に登場し、
「クロック行きたいねー」と言い続けること半年以上。。。

行くたびに閉まっていて何度も振られていました


もちろん大盛りで注文!

ルウが濃厚なので、大盛りライスくらいでちょうどいいのです。
私はここで、ちょっと苦手だったシーフードカレーが大好きになりました。
野菜の甘さとちょうどいい辛さ、
シーフードやビーフといった、トッピングの香りがほどよく溶け出た感じが
超絶おいしいです

本当に本当に本当においしいカレー♪
家ではできない味です。

ああ、写真を見たらまた食べたくなってきた

ワタクシ的道内カレーベスト3は
クロック@円山、ヌプリ@ニセコ駅、唯我独尊@富良野だなー
あ、あとカラバトカリー@藤野も好き
オススメです。

スープカレーも食べないことはないですが、
守備範囲外なのであしからず

クロック
札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F
藻岩山麓通沿いにあります。

Spa Alpa

  • 2011-06-29(水)19:23
  • 更新日:2011-06-29 19:23

疲れてくると行きたくなるのが…温泉

でも、浴室内で元気よく泳いでいるこどもたちや
長ーい髪をそのまましばることなく湯船に浸けている方を
見てしまうと、リラックスに行ったはずがちょっぴりイライラ

…というわけで、空いていて落ち着いて入れそうな『スパ』に行ってみました

行った先は、Spa Alpa
新札幌にあるシェラトンホテル札幌のスパです。
通常料金だと2600円…とちょっとお高めですが、
クーポンを使って行ったので、普段行くような温泉よりちょっと高いかな、
という程度のお値段で入浴することができました♪

地下一階にあるので、外は見えないけれど
白を基調とした浴室内は、明るくてステキ!
プールのような水温のジャグジーが気に入りました

リラクゼーションルームも女性専用、男女共用とあり、
ダンナと一緒に行ってものーんびり。
ダンナはビール、私はフレッシュジュースで乾杯!
バスローブやタオルも充実していて、手ぶらでのんびりできました。

帰りにはおいしいパンやシュークリームを購入。

ホテルの味はおいしかったです

しょっちゅうは行かれないけれど、また行きたくなる
いい時間を過ごせました〜。

充電完了

近場でのんびりできるのはありがたいです。
他のホテルのスパにも行ってみたいなぁ

香州

  • 2011-06-29(水)19:00
  • 更新日:2011-06-29 19:00

何から書こう…と迷うくらい、いろいろなことがあったこの数日

某所で以前担当していたクラスの皆様と飲んだり
ミズノアクアのワークショップ後にイントラ仲間と食べたり
半年ぶりくらいにおいしいカレーを食べに行ったり
ダンナとSPAデートに行ったり

超充実

そうそう、久しぶりにここに行ってきました

札幌の街中にある老舗中華料理店『香州』です。

わが家で中華料理といえば、四川系の『玉林酒家』が超定番
たまーに食べたくなるのが、全く別の中華…広東系の『香州』なのです

1人ランチで寄ったので、ササッと食べられる中華チラシかけごはんをオーダー。

細切り肉、タケノコ、青菜、キクラゲを卵でとじた『中華チラシ』
北海道に来て初めて食べたメニューですが、
とーってもごはんと合う味で美味しゅうございます

中華って、家ではなかなか難しいので(火力の問題かな…)
リーズナブルな価格でおいしいものがいただけるのはとーってもしあわせ♪

香州
札幌市中央区南3条西4丁目
狸小路のすぐそばです。

寝違え!?

  • 2011-06-25(土)09:20
  • 更新日:2011-06-25 09:20

今朝、起きたときからなんとなく首の調子が悪いです
まだ左右に動くだけいいのですが…


そんな時はこれ!ストレッチポールです。
(フォームローラーともいいます
この上でゴロゴロと動いていると、気持ちよくストレッチできます。
いくらかよくなった…かな。

普段から毎日やってればいいんですけどねぇ

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る