インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月2日のアーカイブ

2011年6月2日のアーカイブ

うれしはずかし

  • 2011-06-02(木)23:56
  • 更新日:2011-06-02 23:56


私の所属する団体、JAFA(日本フィットネス協会)の会報誌が届きました
今年、3度目の正直で合格したAQEアクアエクササイズエグザミナー

今月号の紙上、『新ADEとAQEのご紹介』という記事で
新ADE8名とAQE4名が紹介されました。

私の手元に届いたのは昨夜だったのですが、
昨日のレッスン後にお会いしたエアロの先生に
「先生見たよー、おめでとう!」と言っていただいたりして
大いに照れてしまいました

今月はエグザミナー研修もあります。
研修も仲間に会えるのも楽しみだー

ジャンダルム

  • 2011-06-02(木)23:18
  • 更新日:2011-06-02 23:18

やっとひと息

火曜がオフ日で、水・木と比較的スケジュールがタイトなので
木曜を終えるとすでに一週間の山場を超えた感じです

…というわけで、upしそこねていたケーキ屋さんの話を。


住宅街の中にある、百合が原ケーキ工房 ジャンダルム というお店
私はしょっちゅう食べることばかりお話しているので
スポーツクラブのメンバーさんやネイリストさんなど、
私に関わる方々から「ここのお店行ったことある?」
と情報をいただくことがしばしばあります。

ここのお店も近くを通っていたものの、全く知らなかったので
教えていただけてよかったです
クラブで聞いたその足で行ってしまいました

こんな感じでいろいろと買ってみました♪

なんと言っても、リーズナブルな価格
最近は質を求めるあまり、いいお値段のケーキばかりでしたが
ここは本当にご近所さんが気軽に日々のおやつを買いにくるようなお値段

お味は…まあ、値段なりの手軽なケーキと言ったところかな
昔懐かしい感じというか、昭和の香りがするというか…

オペラは「生」シルベーヌという感じ
全体的に素朴でチープな味(失礼!)なんだけど、
意外と嫌いではない、という感じ
私的にはグレープフルーツのゼリーがNo.1でした

こういう素朴系のケーキ屋さん、
無性に食べたくなるときがあるので
その時のローテーションに入れたいと思います

百合が原ケーキ工房 ジャンダルム
札幌市北区百合が原7−12−22

百合が原小学校の裏手にあります。

ホーム > アーカイブ > 2011年6月2日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る