インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月4日のアーカイブ

2011年6月4日のアーカイブ

へいふぃーばー

  • 2011-06-04(土)18:33
  • 更新日:2011-06-04 18:34

DVC00325.jpg

今日も雨。

最近、雨が降ったあと
水たまりのふちに黄色い粉が溜まっています。

きっと白樺の花粉です。

私のアレルギーは、スギ花粉とハウスダストなので
北海道では大丈夫[OK]

家は…キレイにしとかないとね('_';

北海道で花粉症というと、
イネ、ブタクサ、シラカバなんかが多いようですが…

日々こんなに飛んでるんだというのが
こうして目で見えると
ビックリします( ̄▽ ̄;)

ちなみにタイトルの「へいふぃーばー」というのは
英語で花粉症のこと。

hay feverと綴ります。
英語圏では

hay…干し草
fever…熱

というくらいなので、
干し草の花粉症が多いんでしょうねぇ(;_;)

流血事件!?

  • 2011-06-04(土)18:01
  • 更新日:2011-06-04 18:01

昨日はレッスンの合間に病院へ。
定期的に採血と尿検査を受けているのですが、その時のこと…

左腕を出し、ぐっと手を握り、血管が出てきたところで
針が刺さり。。。

いざ、血を抜こうとしたら出てこない

何回か、試験管を入れ替えるも、数滴しか出てこない

看護士さん、グイグイやるもんだから
だんだん痛くなってきた

…と思ったら、
「痛いですか?」とタイミングよく聞かれたので
「はい。痛いです」と返答。
すると、
「運動してるし、血管ぷりぷりしてて逃げちゃったのかなー」
と看護士さん。そんなものなんですか

右腕で再挑戦。
今度はちょっと細い針で、とのこと。
今度はすんなり血が採れ、無事終了
試験管2本分の血を採ってもらいました。

そして、「少し押さえておいて下さいね」と綿をあてられ
左手で押さえながら待合室へ。

精算まで椅子に座り

ふと見ると、左腕が血まみれ

どうやら、さっきはあんなに出なかったのに
右腕のために綿をしっかり押さえていたら血が出てきたらしい

次のプールに移動して、着替えようとしたら

Tシャツも血だらけだし

しかも、時間が経ってきて茶色くなってるから
こどもが食べこぼしてよごしてきたか、どろんこ遊びしてきたか
という感じに
ああ、We LOVE Japanのチャリティーシャツが〜

帰ってきて即、手洗いしたので落ちた(と思う)のですが
下もふと見ると血のしずくが。。。

ビジュアル的に怖すぎる、私。

ホーム > アーカイブ > 2011年6月4日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る