インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月21日のアーカイブ

2011年6月21日のアーカイブ

急遽代行です♪

  • 2011-06-21(火)13:11
  • 更新日:2011-06-21 13:11

たった今、連絡が来て本日の代行が決まりました

ホリデイ北24条店
21:00〜 ミットアクア

お時間がありましたら是非お越し下さい
いつもの担当と違う時間帯なので、
普段お会いできない皆様との出会いを楽しみにしております

満足♪

  • 2011-06-21(火)12:21
  • 更新日:2011-06-21 12:29

今日はひさしぶりに一人でまったり
というわけで、もういっちょ記事をUPします。

東京にいる間、とにかくよく食べました
写真で見ると、たいしたことなさげに見えますが
研修施設の食事はボリューム満点です。


天ぷらとうなぎ、メインが2つ
みんなが「ごはん少なめで」とお願いする中、
「ごはんもっとよそって下さい」とお願いしてしまいました。


豚の角煮と焼魚。
家だったらどっちかで十分だな、というくらいおかずがしっかり
今まで、ここに来る時は食事なしで申し込んでいたので、
食事を見てはいましたが、実際に食べるのは初めて。
やっぱり噂どおりのボリュームでした

夕飯後にまた飲んだり食べたりして…私の燃費の悪さは相変わらず
夜中に食べた、居酒屋のつけ麺おいしかったなー

そうそう
私は麺類が大好きなのですが、やっぱり土地土地で味が違うので
行ったことのないラーメン屋さんにも行ってみました

京都銀閣寺 ますたにラーメン


ラーメンライス+半熟卵

オーダー後、説明を読んでいると、スープが3層になっているとのこと。

『当店のスープは、上層は甘味がありマイルド、中層はサッパリ醤油味、
最後にピリッと辛いアクセントがあります。
レンゲを使っても美味しく召し上がれますが、レンゲを使わずに丼を持って
スープを飲みますと、よりいっそう美味しく召し上がれます。』

その説明どおりのスープで、おいしく楽しめました♪
すぐ近くにじゃんがらラーメンもあったので惹かれましたが…
さすがにこの歳でのラーメン屋はしごは断念。
20代なら行ってたと思いますが。(笑

友人たちと四川飯店でランチをしたり、カフェラミルでケーキを食べたり、
おいしいものに恵まれた今回の東京研修

今までは、試験がメインであったので食欲もあまり出ませんでしたが…
やっぱりおいしく食べられるってすばらしいことだ

おいしく食べて、たのしく運動!

これが現実…

  • 2011-06-21(火)11:00
  • 更新日:2011-06-21 11:13

週末、全国から集まったアクア熱の高い同志と過ごしてきた一方で
昨日、プールのスタッフに残念なことを言われてしまいました。

「水中ウォーキングなんて、歩くだけだから誰がやったって変わらないですよね」
「研修って何するんですか?バリエーションなんて、限られてますよね」
「きっついですよねー」等々…

悪意がないのも、今後のことを考えて話してきたのもわかっているのですが
もう、言葉の端々にイラッとするやら悲しいやらで
アクアの認知度の低さを実感しました。

私のクラスにお客さんが来て下さるのは、もちろんとーってもうれしいです
でも、どのクラスに行っても楽しくて、効果を感じてもらえるようになったら
もっともっとうれしいです

アクアはスタジオのおまけじゃない。
アクアは水泳のおまけじゃない。

おまけ感覚でしか考えてもらえなかったこの分野。
まだまだ、その感覚は過去のものではない模様…。

なんとかアクションをおこして、
「そんな時代もあったよね」と笑い飛ばせるくらいにしたい。

なにからどうしていけばいいだろう

芋ようかん

  • 2011-06-21(火)10:31
  • 更新日:2011-06-21 10:31


東京に行ったら必ず買ってくるのがコレ
舟和の芋ようかんです。
さつまいもと食塩だけで作った素朴な味がたまりません

都民の愛する都民の味

定番の東京土産『東京ばな奈』もおいしくて好きですが
正直、東京ばな奈を知ったのは、
私が北海道に移住して、知人がお土産に買ってきてくれたのが初めてでした。
それに対して、芋ようかんは地元でもよく買って食べていたなぁ。
特に、毎月のお不動様の縁日に行った帰りには必ず買っていたような
とにかく、幼い頃から記憶に残っている、ふるさとの味です。

東京にはおいしいものがいーっぱいあって、
どれを土産にしたらいいかわからなくなりそうですが
現・道民のワタクシとしては、この『芋ようかん』が最高にうれしいです。

わが家では、2人で6本秒殺です。

ちなみに今回もまた、
芋ようかんに東京ばな奈に鳩サブレに千疋屋にカヌレに…
と、空港で自宅用おやつを超大量購入

しあわせなり〜

ともだち

  • 2011-06-21(火)10:12
  • 更新日:2011-06-21 10:12


研修日程が当初よりも短くなったので、
帰る前に高校時代の友人と会ってきました〜

二人と会うのは、ものすごく久しぶり!
なのに、ブランクなんてなかったかのように
すーっと話せてしまうのがうれしい

あの時よりも年を重ねているけれど、お互い
○○らしいなぁ、あいかわらずだなぁ、と再確認。
その変わらなさがまた心地よく、あっという間に時が過ぎてしまいました。

やっぱり私たち、同じリズムを持っているんだろうなぁ
また再会できるのを楽しみに、がんばるぞーっ

ホーム > アーカイブ > 2011年6月21日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る