インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

JAFA北海道教育単位取得セミナー2011

  • 2011-06-25(土)00:02
  • 更新日:2011-06-25 00:02

私がお世話になっている団体、
JAFA(社団法人 日本フィットネス協会)からのお知らせです

少し先の話ですが、9月に札幌で指導者向けのセミナーが開催されます。
昨年までの北海道フォーラムのかわりとなるものです。
是非みなさんご参加下さい

JAFA北海道教育単位取得セミナー2011

主催:(社)日本フィットネス協会
会場:専門学校 北海道体育大学校
開催日:9月18日(日)~9月19日(月・祝)

※「JAFA FITNESS FORUM in HOKKAIDO」は今秋開催がありません。
今年度は開催見送りとなっております。

ただ今、参加申込受付中です!

【AQUA講座は2講座あります】
9月19日(月・祝)
■10:00-13:15「水中機能改善体操(腰痛・膝痛改善編)」【講座番号:D】
講師:梅本 道代

“プールで運動すると腰、膝が動きやすくなる”と聞いたのですが、どのような運動をすればいいのか分からない・・・
私の場合、上記のような相談を非常に多くの方から受けています。皆さんの指導現場ではいかがでしょうか?
この講座では、「腰痛・膝痛改善」にテーマを絞り、1時間のレクチャーと 2時間の実技で行います。レクチャーで「水中機能改善体操の考え方」について学んで頂き、実技では、腰痛、膝痛改善の為のエクササイズを体感して頂きます。
水中機能改善体操が初めての方、指導の幅を広げたい方にお勧めの講座です。 翌日からの指導現場ですぐに使えます!是非、ご参加下さい!

■13:45-14:45「“身体が喜ぶ!心が躍る!”アクアダンス」【講座番号:E】
講師:梅本 道代

“身体が喜ぶ!”=身体全体が心地よく 気持ちよく 動く!身体を動かすことが楽しくなり “心が躍る!”
「D 水中機能改善体操」のワークショップで学んで頂いたことも盛り込んで、アクアダンススタイルで行います。

※ D・E 2つの講座を連続して受講されることをお勧めします!
この講座のみの参加も大歓迎です。

★その他のプログラム
18日
■JAFAスキルアップセミナー ~メインエクササイズのコンビネーション スタイル編~」
講師:木ノ下 憲子
■「シニア向けの運動教室」での機能改善実践プログラム
講師:山田 泰子
■コアコンディショニングによる機能改善およびその評価
講師:松井 浩二
■和の動きでより美しく、しなやかにアンチエイジング (単位付与なし)
講師:杉本 季依美
※一般参加者大歓迎です。当日会場申込13:00~受付。

19日
■JAFAスキルアップセミナー~明確な動き編~
講師:杉本 季依美
■初心者向けインストラクションの極意 ~初めてのお客様をリピーターに変えよう~
講師:柿島 由香
■自己への気づきを促すクリパルヨガ
講師:木ノ下 憲子

予約電話番号:(社)日本フィットネス協会 0120-987-939
セミナー詳細URL:http://www.jafanet.jp/instructor_info/workshop_adi.html#2011hokkaido_seminar

※ADI/JAFA AQUA、健康運動指導士/実践指導者、ACSM/HFS、AFAAの単位取得が可能です。

とうちゃーく!

  • 2011-06-24(金)18:04
  • 更新日:2011-06-24 18:04

お昼からの半日研修が終了しました
今日は某クラブの内部研修でした。
そこから急いで移動し、
いつも通りの時間にいつもの場所へ到着

先週は東京での研修だったので、2週間ぶりのみなさんです
たのしみだなー

第2回 義援金報告

  • 2011-06-24(金)09:49
  • 更新日:2011-06-24 09:59

We LOVE Japan project チャリティーシャツ の義援金送金報告です

前回の義援金送金後、5月〜6月にチャリティーシャツを
購入して下さったみなさんの御入金が完了しましたので、
先日、日本赤十字社に送金をしてまいりました。

義援金送金額

14,531円

前回の送金(226,568円)とあわせると、合計 241,099円 です。

以前からご案内していた通り、
売上金から私がTシャツ製作業者に支払った製作実費を差し引いた
全額を義援金として計算しております。

今後もご注文があった際にはその都度取りまとめ、日本赤十字社に送金し
送金後にこちらでその旨御報告致します。

※なお、一枚あたりの単価、義援金額につきましては
Tシャツ発注数によって単価価格に変動があるため、公表は致しません。
責任を持って対応しておりますので、何卒ご理解・ご信頼を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

皆様のご協力、ありがとうございました。
これからも、3.11の記憶を忘れず、
日々向き合っているみなさんの力になれるよう、
行動していきたいと思います。

急遽代行です♪

  • 2011-06-21(火)13:11
  • 更新日:2011-06-21 13:11

たった今、連絡が来て本日の代行が決まりました

ホリデイ北24条店
21:00〜 ミットアクア

お時間がありましたら是非お越し下さい
いつもの担当と違う時間帯なので、
普段お会いできない皆様との出会いを楽しみにしております

満足♪

  • 2011-06-21(火)12:21
  • 更新日:2011-06-21 12:29

今日はひさしぶりに一人でまったり
というわけで、もういっちょ記事をUPします。

東京にいる間、とにかくよく食べました
写真で見ると、たいしたことなさげに見えますが
研修施設の食事はボリューム満点です。


天ぷらとうなぎ、メインが2つ
みんなが「ごはん少なめで」とお願いする中、
「ごはんもっとよそって下さい」とお願いしてしまいました。


豚の角煮と焼魚。
家だったらどっちかで十分だな、というくらいおかずがしっかり
今まで、ここに来る時は食事なしで申し込んでいたので、
食事を見てはいましたが、実際に食べるのは初めて。
やっぱり噂どおりのボリュームでした

夕飯後にまた飲んだり食べたりして…私の燃費の悪さは相変わらず
夜中に食べた、居酒屋のつけ麺おいしかったなー

そうそう
私は麺類が大好きなのですが、やっぱり土地土地で味が違うので
行ったことのないラーメン屋さんにも行ってみました

京都銀閣寺 ますたにラーメン


ラーメンライス+半熟卵

オーダー後、説明を読んでいると、スープが3層になっているとのこと。

『当店のスープは、上層は甘味がありマイルド、中層はサッパリ醤油味、
最後にピリッと辛いアクセントがあります。
レンゲを使っても美味しく召し上がれますが、レンゲを使わずに丼を持って
スープを飲みますと、よりいっそう美味しく召し上がれます。』

その説明どおりのスープで、おいしく楽しめました♪
すぐ近くにじゃんがらラーメンもあったので惹かれましたが…
さすがにこの歳でのラーメン屋はしごは断念。
20代なら行ってたと思いますが。(笑

友人たちと四川飯店でランチをしたり、カフェラミルでケーキを食べたり、
おいしいものに恵まれた今回の東京研修

今までは、試験がメインであったので食欲もあまり出ませんでしたが…
やっぱりおいしく食べられるってすばらしいことだ

おいしく食べて、たのしく運動!

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る