インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月1日のアーカイブ

2011年7月1日のアーカイブ

パイン館

  • 2011-07-01(金)18:00
  • 更新日:2011-07-01 18:00


今日はひさしぶりにパイン館へ行ってきました
ここのコーヒーは、しっかりとした味で大好き。
でも、かなりのご無沙汰でした。
あいかわらずマスター渋くてすてきだわ〜。

ここ数日は札幌も暑い日が続いているので、アイスコーヒーを。

銅のマグカップに入った冷たーいコーヒーがこれまたイイ
ナポリタンも懐かしい感じで大好きです。

以前、ダンナと来た時に二人でシェアするつもりで一皿オーダー。
「先に食べていいよ」と言われ、
そのまま一人で食べ終わってしまったことがあったっけ
あの時は怒られたなぁ…(爆
今日は堂々とヒトリジメです

用事をひとつやめて、のんびりタイムを作った今日。
しあわせチャージ完了です

さ、今日はあと2本
チャージした分、しっかり放電してきます

パイン館
札幌市東区伏古1条5丁目6-12
環状通沿いです。

あれっ!

  • 2011-07-01(金)17:45
  • 更新日:2011-07-01 17:45

今日はリハビリパーソナルの4回目。
どんどん『できる動き』が増え、会話もスムーズになってきました

開始直後、水中ストレッチをしながら
「(動かない方の)肩や腕が痛いけれど、病院の先生は薬をくれるだけで…」
とおっしゃっていたのに、
一緒に動いていくうちにどんどん可動域が広くなり、
とても痛そうには見えない滑らかな動き

1時間のセッションが終わろうとしたところで

あれーっ

と急にビックリされたので、どうしたことかと思ったら

痛くない。全然痛くない!動いてるー!!!

とのこと
カラダが動かないのは、スイッチがうまく入ってないからで
私はスイッチを入れるお手伝いをしているだけ。
とーってもうれしい瞬間でした。

回数を追うごとに
笑顔もできることも増えました。
日常生活にも変化が出てきたそうで…

しあわせのおてつだいができてしあわせです
また来週も、がんばらないでがんばろう

あさ開と林檎王国

  • 2011-07-01(金)17:33
  • 更新日:2011-07-01 17:33

ひさしぶりに最近飲んだ東北の酒をご紹介します

あさ開(あさびらき)です
岩手県盛岡のお酒。
サラッとした感じの純米酒でした。
えーっと語彙が貧困でうまく味を表現できないのが残念。
ひとことでいうと『さっぱり系純米酒』です。
今の時期にしっかり冷やしていただくのがオススメかな。


これは、友人に青森県八戸のお土産でもらった如空 林檎王国
まず、ボトルがとーってもカワイイ♪
リンゴのボトルですが、『米だけの酒』と書いてあります。
リンゴ酸高生産性酵母使用の清酒』とのことですが…
???コトバではよくワカリマセン

というわけで、早速飲んでみました…
酸味があって、日本酒ではない感じがしました。
清酒というだけあって、シードルとは全然違う味なのですが…
これまたうまく表現できません(味覚の表現って難しい
さっぱり系の日本酒をさらにさらにサッパリさせた感じ、
とでもいいますが。。。ユニークなお酒でした。

まだまだ、飲んで応援!
がんばれ東北

ホーム > アーカイブ > 2011年7月1日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る