インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月8日のアーカイブ

2011年8月8日のアーカイブ

Yoga☆

  • 2011-08-08(月)18:48
  • 更新日:2011-08-08 18:50

110808_120328

今朝、急遽代行レッスンが入り
自分の担当レッスン間の空き時間ができたので
本木先生のヨガにお邪魔しました。

いつもスタジオの入れ違いでご挨拶するだけなので
本木先生のヨガに参加するのは初めて♪
意外とトレーニング的なキツイ動きもあり
ジワリと汗が出ました(´〜`)

最後のシャバアーサナでは
意識がなくなり…オヤスミナサイ。

ヨガも気持ちいいなぁ。

急な代行にもかかわらず、
「偶然、靴持ってきてたから!」
とZUMBAに参加してくださった皆様に感謝♪
おかげさまで、楽しい60分になりました(^-^)

ありがとうございました。(^O^)/

ペップトーク!!!

  • 2011-08-08(月)08:49
  • 更新日:2011-08-08 08:51

昨日は、一昨日に引き続き
岩崎由純先生のセミナーに参加してきました

その前に3週ぶりにお会いするみなさんと
アクアではじけたのですがとーっても楽しかったです
今までで一番の参加数!
みなさんが待っていて下さり本当にうれしかったです
また来週〜」と元気よく言ってしまいましたが
来週はお盆の休館日で「また来週〜」が正解
みなさま、各施設でおやすみの有無をご確認下さい。
私もそうします。(爆

そしてそして、その後向かったのが
『モチベーショナルスピーチ~相手の顔がパッと輝く!その一言の選び方~』
という岩崎先生の講座。ペップトークのセミナーです

ペップトーク、というのは
『短くて、わかりやすくて、肯定的な言葉を使った
人をその気にさせるスピーチ』
のこと
スピーチというと改まった感じもしますが、
ごくごく日常的に使える言葉掛けです。

自分のことに置き換えつつ話を聞いていましたが、
うなずき、わらい、心揺さぶられるお話でした。

今まで意識したことはなかったけれど、
ここ1年ほど、
私の大事な時にペップトークしてくれていたのはこの曲。

ShakiraのWaka Wakaです
この曲は、2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の時の
大会公式ソングでした。

歌詞の内容が、まさにペップトーク的

そして、歌詞に背中を押してもらっていたのはもちろん、
大音量で聞いた時のリズムや彼女の声の力強さがイイ!
さらに、
Zumbaでこの曲をやった時の楽しさや高揚感、一体感が
カラダに染み付いていて、
仕事としての成功イメージが脳に記憶されているので
ドーパミンのわくわくパワーまでおまけについてくる、
という私的最強ソングなのです。

実は、今年受験→突破したエグザミナー試験の待ち時間
この曲をリピートで聴いていました。
(再受験だったので半日ほど空き時間があったのです
iPodを聞きながら、ラウンジで
試験科目であるアクアダンスの練習→WakaWakaを控えめに踊る
の繰り返し今、客観的に思い出すと…かなりの不審者だな

…と、いろいろなことを考えつつ。
ペップトーク、とてもいいアイデアでした!
早速、日常にも活かして行こうと思います

ペップトークのあとは、
同じ時間にセミナーがあった
MIZUNOアクア仲間と合流しておしゃべりタイム
ちょうど同じ時間の開催だったのでセミナーには行かれなかったけれど
これまた有意義な時間でした

今日も一日、がんばるぞーっ

ホーム > アーカイブ > 2011年8月8日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る