インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月28日のアーカイブ

2011年8月28日のアーカイブ

ソフト!ソフト!ソフト!

  • 2011-08-28(日)18:18
  • 更新日:2011-08-28 18:19

今日はもうひとつ甘いものの話を。

あれもう一枚撮ったはずの写真がないなぁ

長沼あいすの家で食べた、生いちごソフトクリーム

この写真がなくなってました。
ソフトが融けそうなことに気を取られ、保存しなかったのかも。。。

よくある人工的なイチゴ味ではなく、本物のイチゴ味がおいしかった〜
濃厚系ソフトにホンモノ苺のいい香り♪
長沼本店限定&期間限定とのことだったので、
いつまでやっているかは分かりませんが
長沼方面に行くことがあれば是非食べてみて下さい♪
あ、長沼あいすは『くんせい卵』もオススメです。

これは、北海道神宮のそばにあるお店 BARNES(バーンズ)のソフトクリーム
今月のフレーバーは
『濃厚ミルク』と『プレミアムエクアドルチョコレート』の2種類。


ここのソフトはとにかく濃ゆい
旨味である乳脂肪分が高いので、
ソフトクリームなのに冷える感じがしません。
(頭が痛くならない感じ、というかなんというか…)
おいしくて冷たい生クリームを食べているような感じ
べんべやのソフトのような、
濃厚系ソフトが好きな方には超オススメです。

これは、お茶屋さん 大森園の玉露ソフト


ここのソフトは前者とは逆のさっぱり系ソフトです。
とにかくお茶の香りがイイ
おいしい抹茶アイスをさっぱり食べられるようにしました、
という感じが大好きです。

もう何年も前の話ですが…
みさちんさんとダンナと私の3人でこのソフトを食べに行きましたねぇ
今でもこのソフトを食べに行くとあの日のことを思い出します(汗

ああ、ソフトクリームってなんでこんなにおいしいんだろ

ふくやのコーヒー大福

  • 2011-08-28(日)17:42
  • 更新日:2011-08-28 17:44

先程『思い出せない』と言っていたサツエキに来た目的…
無事に思い出せました。

名刺の紙を探しにきたんだった

ここ数ヶ月、恥ずかしながら名刺を切らしたままでした。
よーし、あとでデザインするぞ


これは先日食べた『もち菓子処 ふくや』のコーヒー大福
以前から、店の噂は聞いたことはがあったのですが
そのあたりを通るのがいつも夜遅かったので、店の場所が分からずじまい。
でも、いざ行こうと思って調べてみたら、非常に分かりやすい場所でした。

噂のコーヒー大福は 軽いっ
柔らかい皮の中にコーヒー餡と生クリームが入っていて、非常に軽い口当たり。
するするっと入ってしまう、おいしい大福でした。
他に、ベコ餅や草しんこ、煮黒豆などいろいろと買ってきましたが
どれも昔ながらのしっかりした和菓子屋さんの優しい味でおいしかったです

もち菓子処 ふくや
札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24

南平岸駅から平岸街道の方へ向かって行く右手、交番のとなりです。

明るいうちに行かないと通過してしまう感じ
…せっかく場所も味も分かったのに、
私が通る時間にはもう閉店時間なのが残念

@サツエキ

  • 2011-08-28(日)14:12
  • 更新日:2011-08-28 14:13

110828_135413

ただ今の札幌…[曇り][晴れ][曇り][曇り]30.2℃
お盆が過ぎて、秋の空気になってきたものの
まだまだ夏の気温です!

レッスン後、札幌駅に来ました〜(^◇^)
今日は北海道マラソンの日。
終わる頃までちょっとのんびりしてくかな。

本当はひさしぶりにテニスに行こうと思ったのに
こんな日に限って予約取れないし(;_;)

で…えーっと、何を見に来たんだっけ('_';
移動しながらお昼のことばかり考えていたら
目的を忘れてしまいました↓↓↓
大丈夫か、私。(汗

とりあえずご飯を食べようっと(^◇^)

ホーム > アーカイブ > 2011年8月28日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る