インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

@サツエキ

  • 2011-08-28(日)14:12
  • 更新日:2011-08-28 14:13

110828_135413

ただ今の札幌…[曇り][晴れ][曇り][曇り]30.2℃
お盆が過ぎて、秋の空気になってきたものの
まだまだ夏の気温です!

レッスン後、札幌駅に来ました〜(^◇^)
今日は北海道マラソンの日。
終わる頃までちょっとのんびりしてくかな。

本当はひさしぶりにテニスに行こうと思ったのに
こんな日に限って予約取れないし(;_;)

で…えーっと、何を見に来たんだっけ('_';
移動しながらお昼のことばかり考えていたら
目的を忘れてしまいました↓↓↓
大丈夫か、私。(汗

とりあえずご飯を食べようっと(^◇^)

更新しました☆

  • 2011-08-27(土)17:43
  • 更新日:2011-08-27 17:52

代行情報イベント情報スケジュールを更新しました
どうぞご確認下さいませ。

サンプラザスイミングスクール、木曜朝の初級クラスは
9月から(次回から)担当コーチが変わります。
今後は、たまにピンチヒッターとして担当することがあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします

諸事情により発表が突然となってしまいましたが、
会員の皆様、いままでありがとうございました。m(_ _)m
そして、これからも無理せずのーんびり続けて下さいね!

燃焼系アクアは変わりなく担当しますので、水泳のみのみなさんも、
これまで通りどうぞお気軽に話しかけて下さい
ありがとうございました

ギラギラ☆

  • 2011-08-27(土)16:30
  • 更新日:2011-08-27 16:30

今月はなんだか更新が滞りがち
あいかわらず、良くも悪くも
日々ドラマティックに楽しく過ごせています
ダウンしているわけではないのでご安心を。

まずは、だいぶ前に取り替えたネイルのことを。

今月は、いつもお願いしているネイルストさんたちが予約で一杯だったので
初めて行く系列店でお願いしてみました。

夏のギラギラした感じと秋の雰囲気が同居しているような
題して『北海道の8月』ネイル
今回担当して下さったNさん曰く「マンゴーみたい!」とのこと。
たしかにおいしそうな色かも。
石で言うと『カーネリアン』のような色ですね


今回のワンポイントはイルカにしました。
目立たないけれど、いいのです
オーラソーマ&オーラ写真診断で、
以前「あなたはイルカ」と言われたことがあるので
そのマインドを忘れないように、と思って。

お世話になっている某スイミングスクールのマークと似ているので
「○○○○(←社名です)マーク入れてみた」と社員コーチに見せてみたところ
「どんだけうちの会社好きなんですか」と突っ込まれ…

今月、ご機嫌斜めの幼児ちゃんには、ネイルを見せながら
「ほら、先生の水着と同じお魚がここにもいる〜」とあやしております。(笑

○○○○マーク、本当はイルカじゃないけどね

ゴールド系のラメは普段あまり選ばないけれど、たまにはいいですね。
次回は何色にしようかなー

泉沢自然の森キャンプ場

  • 2011-08-19(金)10:01
  • 更新日:2011-08-19 10:05

気が付けば、前回の更新から一週間経っていました
最近ますます時間が経つのが早いなぁ

お盆休み中、友人ファミリーと一緒にキャンプに行ってきました
事前リサーチでは、この時期どこのキャンプ場も混み合っているようでしたが
比較的穴場なキャンプサイトを見つけたので、そこを事前予約。


小川が流れていたり、遊具の充実した公園があったり、アクセスがよかったり…で
直感的に決めた場所でしたが、行ってみたら想像以上にいい場所でした

泉沢自然の森キャンプ場です。

道央道千歳インターから数分で着く場所にありますが、
駐車場から公園に入って行くと緑豊かでしっかり自然を満喫できます。
管理人さんの目が行き届いていて、水場もトイレもきれいに利用されています
アクセスのいい場所だからか、有料ゴミ袋を受付時に購入すると
ゴミを回収してくれるというのも非常に便利!
(このシステムは行ってから知りました
そして、幅員の狭い道ですが、
荷物の搬入・搬出時には車を持ってきてもOKというのが
とーってもありがたい
入浴施設、生協も車があれば行きやすい場所にあるので、
ちょっとしたキャンプには最適な場所かもしれません

唯一の難点は、サイトの下が砂地なので
小さなこどもが足を引きずって遊び回ると砂埃が舞ったり
テントやキャンプ道具が砂まみれになってしまうということ
ちなみに…休み後半悪天候が続いていたので、
道具一式まだそのまま車に積みっぱなしです。
早く干さないと大変なことになるよなぁ

今年はどこもそうみたいですが…
大きなアブがいたり、
蚊が大量発生していたりでしたが、
とーってもたのしい一夜を過ごすことができました

おいしく食べて飲んで話して。。。あっという間だったな。

翌日からは雨の予報そして、予報通りに雨がぱらついてきたので早々に撤収!
撤収後は、友人ファミリーと別れてダンナと食い倒れツアーへ

それはまた後ほど。

今シーズン中にまたキャンプ行きたいなぁ
炭もまだあるし…ね

こばしとポムポム

  • 2011-08-12(金)11:58
  • 更新日:2011-08-12 11:58

先日、久しぶりにダンナとデートしてきました
ま、デートと言ってもいつも通りの喰い道楽ですが

携帯に電話番号登録してあるのに、ここ1、2年御無沙汰だったお店。
夫婦の会話にはよく「あーこばし行きたいねー」と
よく出てきていたのですが。。。なかなか機会を作れず

暑い時こそ天ぷら〜という、意味の分からない提案のもと(笑
天ぷら こばしに行ってきました


植物園のそば→南3西3地下→同ビル3F…と、お店の場所は3ヶ所目。
3Fになってからお邪魔するのは初めてです。
どこも、ご主人の目が届く小さなお店。
いろいろとこだわりのあるご主人の話がおもしろいです。

ここの天ぷらは、とにかく軽い!
油っこさやもたれる感じがないんです
そして、食べたことのない天ぷらを食べさせてくれるのもステキ
今回はなかったけれど、初回に食べた、分厚いさつまいもの天ぷらで
一気にファンになりました

今回は、コースの他にお好みで数品追加。
珍し物好きで『うに』を食べてみましたが
大変おいしゅうございました

「これは邪道です。」と断言しながら(笑)供してくれた
うなぎの白醤油焼の天ぷらもトロトロふわふわで最高でした

残念だったのは、私のコンディション。
空腹に耐えきれず、お邪魔するちょっと前にラーメンサラダを食べてしまったので
最後は満腹すぎて食べきれず…
といっても、コースの他に追加までして食べるわ、いいペースで飲むわで
十分堪能できました。

次回はさつまいものある時期に行くぞー
(小さなお店ですので、行く際には予約をお勧めします。)

満腹だ、と言っているのに
たまに街で飲んだら楽しくなってしまった私たち
デザート調達にちょっぴり散歩です。

すすきの109は、場所柄
夜中までケーキ屋さんがOPENしているので超便利
栗きんとん羊羹のおいしい、和菓子の甘仙堂(〜23時)や
ケーキのおいしい、ラポムベール(〜0時/2時)が入っているので
帰りが遅くなったけど、今日は甘いものが欲しい!という日に立ち寄ります。
夜中にそんな食べるから…
運動量の割には『ぽにょっ』としてしまうわけですが

で、この日はラ・ポムベールへ。
超満腹だったので、控えめに2つだけ。
家へ着く頃には、おなかが落ち着きおいしくいただきました。
ああ、しあわせ。

天ぷら こばし
札幌市中央区南3条西3丁目3 G DINING SAPPORO 3F

ラ・ポムベール
札幌市中央区南4条西5丁目 PLAZA109 1F

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る