インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

I’m lovin’ it

  • 2011-09-29(木)11:44
  • 更新日:2011-09-29 11:44

今日は月末5週目でレッスンが少なめ
まだ鼻風邪を引きずっている私には、ありがたいお休みです
もしかしたらまた副鼻腔炎かも…

それはさておき、先日のジュニア英語教室での話

Do you like〜?
Yes, I do./No, I don’t.

こんな文で会話練習をしていたら…

先生、だいっきらいな時はなんて言ったらいい?
だーいすきな時は?

と元気よく質問してくれました
好きか嫌いかを尋ねられ、さらにそこから情報を加えていく…
とても自然な会話です。

大人のクラスだと、
会話の定型句から練習し、覚えていくパターンが多いですが
こどものクラスでは、
自分で言いたくなったことを
どう言ったらいいかと聞いてくることが多い気がします。

あまりにも自由に質問してくるので
「最後まで聞いてっ」ということもしばしばですが

そして、私のこたえ…
大好きな時はね〜 ♪たらったったった〜」
と、マックのCM音楽を歌ったところ
I’m lovin’ it」
と、こどもたちの口からするっと出てきました
「へー、そういう意味なんだ

みんな、一発で覚えてくれたようでした
テレビの力のすごさと
音のキャッチ力のすごさを実感。

さえら

  • 2011-09-27(火)14:45
  • 更新日:2011-09-27 14:45

ひろ@鼻風邪満喫中でございます。
今日はおとなしく家で過ごしています。

今日のブログは
以前写真を撮ったままで、アップしていなかったお店のことを。

札幌でサンドウィッチといえば、間違いなくこのお店
さえら』です。

しっとりとしていてきめ細やかなパンに
ぎゅっとおいしさの詰まった具が挟まっています
写真は、コンビーフ&メンチカツ

こんな感じのしっかり食事系のものからフルーツサンドまで、
いろいろなサンドウィッチがあります

ハラペコな私&ダンナは、一人一皿では足りず…もう一皿追加
どれもおいしく、たまに無性に食べたくなる食べたくなる味です。
テイクアウトもできます

さっきごはんを食べたのに、思い出したらまたおなかすいてきたなぁ

さえら
札幌市中央区大通西2都心ビルB3F
丸井今井のすぐ近く、地下街のフロアからさらに階段を下ります。

卒業

  • 2011-09-26(月)21:27
  • 更新日:2011-09-26 21:27

今日でラストのレッスンが4本。
長いものは、5年以上担当してきた枠でした。

最終回も本当に多くの方に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです

涙を浮かべながら残念がって下さる方や
クラスが戻るよう投書して下さったという方など
多くの惜しむ声をいただき、本当にしあわせです。

顔を水につけるところから練習を始め、
呼吸付きのクロールを泳げるようになったこと

足裏ほぐし体操を御家族に紹介して下さり、
その方のコンディションが劇的に改善されたこと

今日もいろいろなうれしいお話も聞かせていただきました
今回、プログラムリニューアルに伴い
担当クラスが減ってしまったのは残念ですが、
これからもみなさまの暮らしに“+α”ができるよう、頑張ります!

月曜クラスからは卒業しますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
たくさんの思い出をありがとうございました

第3回 義援金送金報告

  • 2011-09-24(土)08:05
  • 更新日:2011-09-24 08:05

We LOVE Japan project チャリティーシャツ の義援金送金報告です

前回の義援金送金後、7月以降にチャリティーシャツを
購入して下さったみなさんの分を
先日、日本赤十字社に送金をしてまいりました。

義援金送金額

2339円

いままでの送金241,099円)とあわせると、合計 243,438円 です。

以前からご案内していた通り、
売上金から私がTシャツ製作業者に支払った製作実費を差し引いた
全額を義援金として計算しております。

※なお、一枚あたりの単価、義援金額につきましては
Tシャツ発注数によって単価価格に変動があるため、公表は致しません。
責任を持って対応しておりますので、何卒ご理解・ご信頼を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

皆様のご協力、ありがとうございました。
これからも、3.11の記憶を忘れず、
日々向き合っているみなさんの力になれるよう、
行動していきたいと思います。

ありがとうございました☆

  • 2011-09-23(金)17:55
  • 更新日:2011-09-24 08:01


今日は祝日というわけで…
午前はサッポロファクトリーフィットネスクラブ
午後はルネサンス札幌平岸
にて、AQUA ZUMBAのイベントレッスンを行いました

どちらもmeijiに協賛していただき、SUPER VAAMを飲んでのレッスン。

ただでさえ汗っかきな私ですが
いつも以上にあついあつい2コマでした
ご参加いただいたみなさまもいい汗が出てましたねっ
水の中でも汗をかく感覚を味わっていただけたようで
非常にうれしかったです
私の風邪も、大量の汗とともにどこかへ
…行ってくれてるといいんだけど。

終了後、参加者のみなさまから
いろいろなご意見・ご感想をいただき
本当にうれしかったです

また、お声に応える機会を作りたいと思います。
そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さ、これからいつも通りのクラスがもうひとつ。
エネルギーも補給したことだし、がんばるぞっ

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 9月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る