インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年10月17日のアーカイブ

2011年10月17日のアーカイブ

きんちょー

  • 2011-10-17(月)13:51
  • 更新日:2011-10-17 13:51

週末は、アクアの代行を1本。

いつもは
日曜の日中にプログラムを担当しているクラブで
土曜の夜の代行…
時間帯も曜日も違うし、
知っているメンバーさんはまずいないだろうな
と思いながらプールへ行くと
知っているお顔がチラホラ

awayの緊張感が一気にhomeの安心感となり
楽しくあっという間の45分でした

終了後のお見送りで「また明日〜」とご挨拶したら
本当に翌日のレギュラークラスにも来て下さり感謝感謝

代行は緊張しますが、新しい出会いもあって新鮮。
今日も代行です。
地味に緊張中

コイン精米

  • 2011-10-17(月)13:33
  • 更新日:2011-10-17 13:33

昨年からだったかな…友人の知人である農家さんから
おいしいお米を分けていただいていますサンキューM

おいしいごはんは、米だけでも箸が進んでしまうので危険です

そんなおいしいお米をさらにおいしく食べるため
玄米で譲っていただき、少しずつ精米しています

どこにでもありそうなのに
いざ探してみると、なかなか思い当たらない…
というわけで、
札幌市内で見つけたコイン精米所防備録的にアップします。

きゅうさん札米
札幌市東区北9条東1丁目

おにぎりやだんごもおいしいお米屋さんです。
おむすび屋は19時までですが、コイン精米は24H

初めて行った時はどこお米を入れていいかわからず間違えました。

ホーマック 新琴似店
札幌市北区新琴似8条16丁目 (四番通り沿いです)


ここの精米所は無洗米も選択できます

ミヤシタ米穀
札幌市豊平区豊平5条3丁目2-41

豊平川のすぐ近くにあり『米』の大きな字が目立つ、昔ながらのお米屋さんです。

比較的札幌市内をちょろちょろしている私ですが、
いままでに見つけられたコイン精米所はこの3軒
もし、他にもご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えいただけるとうれしいです

自宅で使えるものを買ったら?とも言われますが…
キッチンが狭いので、コイン精米がいいのです

函館 開陽亭

  • 2011-10-17(月)12:59
  • 更新日:2011-10-17 13:01


飲む話が続きますが…こちらは先日ダンナと行ってきたお店
すすきのにある函館 開陽亭です。

ここのお店、なんと言っても海鮮がおいしいんです!
磯のかおりがあまり得意でない、うちのダンナが
生まれて初めてイカのゴロをおいしく食べられたお店。

値段はそれなりにしますが(ススキノ的には安いかも)
鮮度と味は抜群
質と値段のバランスを考えたら、かなりイイです

活イカに
ニシンの刺身に
八角の味噌焼きに
エビの刺身に
ミニウニ丼に
…とにかくおいしいものをたらふく食べてきました

家で食べる魚介類は自然とレパートリーが決まってしまうので、
こうして外で普段食べないものをいただくと
あらためて『北海道の海の幸っておいしい!』と実感。
道外の方をお連れするには最適なお店かも♪

ちなみにこのお店…すぐに満席になってしまうので、
2人で行くにも予約しておかないと入れません

今度はいつ行かれるかな。
ちなみに…お腹いっぱい食べたはずなのに
帰宅後、銀だこの『たこ焼きファミリーパック』を完食。
食べすぎです(汗

函館 開陽亭
札幌市中央区南6西4 新宿通りホワイトビルB1

セーフ!

  • 2011-10-17(月)12:46
  • 更新日:2011-10-17 12:46


昨夜は某クラブのスタッフ&インストラクターで飲み会
日程等の関係で来られない皆さんもいましたが、
楽しくあっという間の時間でした


時間を気にせずしゃべっていたら…終電の時間
わが家方面はラスト1本ギリギリセーフでした

あぶないあぶない

ホーム > アーカイブ > 2011年10月17日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 10月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る