インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

ロール!ロール!ロール!

  • 2011-10-25(火)19:40
  • 更新日:2011-10-25 19:54


ロールケーキといえば、
わが家的にはアンシャルロットラポムベール

アンシャルロットは現在改装中なので、ラポムベールへGO♪

大丸店限定かもしれませんが、
現在ロールケーキが秋バージョンになっていました
まん中にはさつまいものクリームが
巻いてある生クリームには小さくカットされた栗が入っています

いつものもおいしいけれど、これまたイイ!
1本で買ってきましたが、もちろんすぐに消えてなくなりました

ちなみにこのロールケーキは
大丸地下のラポムベールで買ったのですが…買った直後に
アンシャルロットが期間限定出店しているのを発見
よーし、次はアンシャルロットだな

ごんっ

  • 2011-10-25(火)15:15
  • 更新日:2011-10-25 15:15

昨日病院へ行き、
喘息の吸入薬と飲み薬をもらってきました
おかげで昨晩はだいぶ楽に眠れました

そうそう、ここ数日腰が痛いんです。
…といっても、ぎっくり腰ではありません

へそから横に手を動かしていくと
腰の骨というか、骨盤に触れますよね?
きちんとした言葉でいうと『上前腸骨棘』という部位。
そこをぶつけました

プールサイドのカウンター脇を通り抜けようとした時

ごんっ

という鈍い音が。。。
たいしたスピードじゃなかったのに、地味に痛い

通れると思ったのになぁ。

ぜんそく

  • 2011-10-22(土)19:28
  • 更新日:2011-10-22 19:28

ここ数日夜中に起きてしまいます。
そう、季節の変わり目…ぜんそくの季節です。

リラックスしている時に発作が起こるので、
咳がひどくてゼーゼーするのはたいてい夜中
日中はウソのように元気です

小さな頃は、国の公害認定を持っていたほどひどかった喘息。
こうしてスポーツを仕事にしているなんて、
20数年前の私は信じられないだろうなぁ。
喘息がきっかけでプールに行きはじめた、というのが
思えば今のおしごとへの道のはじまりです。

最近、もっとも辛いのは
ラーメンやうどんなど、暖かい麺類を食べようとすると
蒸気でむせてしまってうまく食べられないこと。

むぅ。
早く冬になってしまえ!

先日TVで喘息の人の呼吸の疑似体験として
「細いストローだけで呼吸している感じ」と言っていました。
細いストローをくわえながら、ラーメンの蒸気を吸ったら…辛いでしょ

ああ、ラーメン

◎▲△

  • 2011-10-18(火)23:59
  • 更新日:2011-10-18 23:59

今朝TVでアメリカのハンバーガーを見て、
すっかり大きなハンバーガーに心を奪われたワタシタチ夫婦

今日はオフだったので、早速リサーチしてランチへ

行った先はこのお店。↓ここに店名の看板があります。


◎▲△でマルヤマドリルと読みます。(2つ目の△には斜線が入っています
円山公園駅からすぐの住宅街にあり、隠れ家的なお店です

私たちはチーズバーガーとアボガドシュリンプバーガーをオーダー

そして、おいしそうだったカレーも我慢できず注文

大きなバーガーに一瞬驚きましたが、食べるための包み紙をくれるので
しっかりギュギュッとしてから大きな口でかぶりつき…

おーいしい

つけあわせのポテト(おそらく『インカのめざめ』)も非常においしく
ボリューム的にも満足の行く量でした。

カレーは2種類あり、ルウの方をチョイス。
トッピングや辛さもいろいろとありましたが、
バーガーがメインでカレーは味見をしたかっただけなので
シンプルにルウだけ、ハーフサイズでオーダーしました。
こちらもきちんと手の込んだおいしさでした

夜のメニューもおいしそうで…

またまたいい店に出会えました

マルヤマドリル
札幌市中央区北1条西27丁目1-7

きんちょー

  • 2011-10-17(月)13:51
  • 更新日:2011-10-17 13:51

週末は、アクアの代行を1本。

いつもは
日曜の日中にプログラムを担当しているクラブで
土曜の夜の代行…
時間帯も曜日も違うし、
知っているメンバーさんはまずいないだろうな
と思いながらプールへ行くと
知っているお顔がチラホラ

awayの緊張感が一気にhomeの安心感となり
楽しくあっという間の45分でした

終了後のお見送りで「また明日〜」とご挨拶したら
本当に翌日のレギュラークラスにも来て下さり感謝感謝

代行は緊張しますが、新しい出会いもあって新鮮。
今日も代行です。
地味に緊張中

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 10月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る