インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

にちようび

  • 2011-11-27(日)13:59
  • 更新日:2011-11-27 14:00

111127_132924

今日は午前中の[波]アクアクラスをお休みし、
某スイミングスクールのクリスマス会に参加してきました。

コースロープを外し、プール全面を使って
障害物競争をしたり、遊んだり…(^-^)
あっという間に終了してしまいました。
普段はお母さんと一緒に来ている子も
お父さんと一緒に入ったりして。
パパそっくりな子もいたなぁ。

いつもかんたんアクアにご参加下さっている皆様…
今週お休みをいただいた分、
来週はこの「こどもパワー」もプラスして
元気に登場しますので、どうぞご期待下さい♪
よろしくお願いします。m(__)m

終了後は狸小路そばにある「香州」で
中華チラシごはんをぺろり( ̄▽ ̄)
今日もおいしかったー。満腹。

これからネイルに行ってきます!
何色にしようかなー。

たのしーっ(  ̄▽ ̄)

  • 2011-11-25(金)14:09
  • 更新日:2011-11-25 14:12

111124_211446

昨日も今日も、きっと明日も明後日も
毎日楽しくはしゃいでます。
仕事で楽しませてもらえる贅沢。( ̄▽ ̄)

一昨日のスイムは計900m。
泳いでいる途中で予防接種を打ったところが
痛くなって中断…真っ赤に腫れ上がってました(汗

今日は泳げるかなー。
これからリハビリアクアです(^-^)
行ってきます♪

感謝!

  • 2011-11-24(木)09:41
  • 更新日:2011-11-24 09:41


昨日は勤労感謝の日。
祝日法によると
『勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう』日だそうです。

祝日ということで、
普段なかなかお会いできない方もプログラムに参加して下さったりして…
本当にうれしい一日となりました。

すべてのみなさまに感謝します。

最近はアクアの先生方が私のプログラムに来て下さることが多く
それもまたうれしく楽しいです♪
またいつでもいらして下さいねっ

昨日は終了後、
お客様に「先生は本当にプロだよねぇ」とおっしゃっていただきびっくり
いろいろと試行錯誤し、経験してきた結果が出てきているかと思うと
これまたうれしく思います。

よーし、今日もがんばるぞっ

swimming

  • 2011-11-21(月)21:46
  • 更新日:2011-11-22 06:45

昨日は、仕事の後ひさしぶりに泳ぎました
普段プールに行っているものの、滅多に泳ぐことのない私。
もしかしたら、アクア専門で泳げないと思われているかもしれません

3歳から喘息を発病し、その治療の一環としてスイミングに通いはじめ
中学くらいまで週に数日は泳いでいたので、一応泳げます
でも、選手育成コースの練習が苦しくて数回でギブアップ…
上級に戻してもらって『永遠の1級』だったため決して速くはありません。
ま、よく言えばジュニアスイムの当時からフィットネス指向だったわけです。

フィットネスの仕事に就く以前は
たまに公営プールなんかで泳いでいたのですが、
仕事で毎日プールにいるとなるとかえって泳がなくなるもの

本当に昨日はひさしぶりに泳ぎました。
ひさしぶりすぎて、やっぱりカラダが重かったり
水温が高めのプールで疲れてしまったりして
昨日は小一時間で1500m程度。

四泳法もそれなりに泳げてよかった
普段皆さんにやってもらっていたドリルも
どれだけキツいか実感

そして何より、
疲れたけど気持ちよかったな。
んでもって、
気持ちよかったけど疲れたな。

以前よりも時間に少し余裕ができたことだし
これからは、少しずつ泳ごうと思います

こりすとダーウィン

  • 2011-11-20(日)19:59
  • 更新日:2011-11-21 21:49

だいぶ前に行ったお店ですが…UPしないままだったので、
覚えている範囲で書いてみます

未来カレー こりすというお店に行ってきました。
スープカレーよりルーカレー、という私たち的にはうれしいお店です


私たちが行った時は、まだオープンしたてで
開店祝いのお花が置いてありました。

私たちは
サラダ…ドレッシングがカレー風味で食欲をそそります…と
カレーを2種類…チキンとほうれん草/オクラとひき肉…と
ライス、パンで注文。
なんといってもパンがおいしかったです!
一見ナンのような形ですが、フランスパンのような食感で
ここはライスよりも断然パンがオススメ。
今度は2人ともパンにします
ナンも好きだけど、ここのパンはまた違っていいなー

ルーもコクがありおいしかったですリピ決定
今度はランチで行きたいと思います。

その後、てくてく歩いて行ったのがJR札幌駅のガード下にできた
こちらも比較的新しいお店BRITISH PUB DARWINです。

実はここのお店、関東在住のK先生が出張で札幌にいらした際に行って
よかったよー!」と地元の私が逆に薦めてもらったお店。

ブリティッシュパブはもともと好きで
東京に住んでいた時に行ったりしていたので、入った瞬間にイイ!と直感。

寒い日だったので、私はホットサングリアを
ダンナはあいかわらずビールを頼みましたが
どちらも本当においしかった

どれくらいハマったかというと…
その後ダンナが一人でふらっとこの店に寄ったり
家でも
普通ビールと黒ビールを買ってきてハーフ&ハーフにして飲んだりするくらい
本当に雰囲気もドリンクもおいしいお店でした。

この2軒はどちらもリピート決定です。
今度はいつ行けるかなぁ

未来カレー こりす
札幌市中央区南3条西6 ARK36ビル 1F

資生館小学校の向かいです。

BRITISH PUB DARWIN
札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge1F

札幌駅西口ガード下です。

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る