インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月1日のアーカイブ

2011年11月1日のアーカイブ

Happy Halloween!

  • 2011-11-01(火)09:18
  • 更新日:2011-11-01 09:32

昨日は10月31日ハロウィンでした。
英語教室ではハロウィンとクリスマスが2大イベント

何をしようかいろいろと迷いましたが、
結局は直前にランチした友人Mのアイデアをいただきました
いつもいつもサンキューM

英語教室をしているのは、スイミングスクールの隣にあるホテルの研修室。

というわけで、ホテルフロントの方やスイムコーチたちに
あらかじめcandyを渡して協力をお願いし、Trick or treat!とまわることに。

はじめに
コウモリや黒猫、オバケカボチャのmaskを色画用紙で自作。
企画は秘密でしたが(というより直前まで確定してなかっただけだけど
Wear something black or orangeというドレスコードを
事前にお知らせしておいたので、
簡単ですがmaskを着けるだけでも仮装気分は十分です!

maskを作っている時点では、
まだ子供たちに何をするか知らせなかったので
いざ出発となるとみんなビックリ

携帯をスイムコーチ室に忘れていってしまったので
写真が撮れず残念でした

ひと通りまわってからは、教室に戻って
Halloween wordの神経衰弱をしたり、word searchをしたり…
あっという間の1時間でした

北海道には、お盆に
ろうそくだーせ だーせよ だーさないとかっちゃくぞ
と歌いながら、子供たちがご近所の各家庭をまわるという習慣があります。
言っている内容も、お菓子をもらうということも、ハロウィンとそっくり!
そして、ご先祖さまの霊が帰ってくる時期というのも
北海道の盆とハロウィンのイメージが重なります。
なので、ハロウィンのことをいろいろと話して
ん???」となっている子も、お盆の話をするとすぐに理解
楽しんでもらえたようで何よりです

さて、Xmasは何しようかな。

ホーム > アーカイブ > 2011年11月1日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る