インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月7日のアーカイブ

2011年11月7日のアーカイブ

soooo coooool!

  • 2011-11-07(月)11:18
  • 更新日:2011-11-07 11:34

昨日、COLDPLAYnew album『MYLO XYLOTO』を購入しました

先行シングルだった『Every Teardrop is A Waterfall』が
もう、かっこいいのなんの!

J Sportsの
ツールドフランス2011最終ステージのエンディングで
今年のTDFダイジェスト映像とともに
この曲が流れた時は本当に泣けました。

昨夜、このCDをかけながらダンナを迎えにちょっとしたドライブ
この曲は闇の中のヘッドライトが似合うなぁ。

夜空ネイル

  • 2011-11-07(月)10:03
  • 更新日:2011-11-07 10:03

前回のハロウィンネイル
一本も欠けることなく英語教室のハロウィンまでしっかりと持ってくれました

先月の先端に入れたワイン色が気に入ったので、今月も同じ色に


下を紫にしたら、オーロラのような夜空のような
今までになかった雰囲気に
同じ色なのに雰囲気がここまで変わるとは

今月のワンポイントはにゃんこを2匹。


わが家のベランダ&庭によく来ている野良兄弟のイメージです
そういえば最近、寒くなってから見ないなぁ。
無事越冬して、また遊びにきてほしいな。

今月は、ネイルの付け替え時にわがままを言ってしまいました。
予約時間的に、
はじめ違うスタッフの方に除去をしてもらい
その後いつもの方に着けてもらうという流れだったのですが…
何回か「痛いです」といってもヤスリの力加減が熱かったり痛かったりして
。。。はじめは我慢していたんですけどね

とうとう「時間がかかってもいいので、
除去からKさん(いつものネイリストさん)にして下さい!」
と言ってしまいました。

キツかったかな、とも思ったけれど…
こんなに熱く、痛い思いをしたのは初めてだったし
10本も我慢できないなと思ったので。

しばらく待って、担当さんがいらしてからその旨を伝えると
「嶋崎さんは爪が薄いから、普通に力をかけたらそうなります
とのこと。

意識せず、何気なく経験値で加減していたのかもしれないけれど、
何気なくそういうところに気付き、実行できるってスゴイ!

ネイル除去、という基本的なことだからこそ
(美容院でいったらシャンプーだけ別の美容師さん、のような感じ)
こういったところで差がつくのだなとしみじみ思いました。

これはきっと、どんな場面にもいえること。
私の仕事でも当てはまります。

細かなことに気付けるセンサー
それを実行するソフト&ハードウエア
今日も磨いていきたいと思います

+h ハジメマス

  • 2011-11-07(月)00:21
  • 更新日:2011-11-07 00:30


今年、三度目の正直でAQE(アクアエクササイズエグザミナー)の資格を
取得したワタクシ。
札幌で開催された教習ワークショップと資格認定テストに
OJTで講師の一員として参加させていただきました。

そこで受講生の皆さんから聞いたり、感じたりしたこと…

もっと普段からアクア指導のことを学ぶ場がほしい

JAFA HPにはAQEについて
『日本におけるアクアエクササイズの正しい普及、
そして多くの指導者の育成を促進させることがこの資格の目的です。』
書いてあります。

今まで、北海道にはJAFA AQUAの指導陣がおらず
たしかに普段からアクアのことを学べる機会はそう多くない…
ならば自分で勉強会を発足しようと思い立ったわけです。

セミナーに行くのもドキドキしてしまうようなスイムコーチ

スタッフとしてクラスを担当しているけれど
どうもうまくいかないトレーナー

これからアクアにもチャレンジしてみようと思っている
スタジオインストラクター

実際にクラスも担当しているけれど
もっとスキルアップしたいアクアインストラクター

などなど、集まれるみなさんで肩肘張らずに学び、
一緒に伸びていかれるような場を作りたいと考えています。
ゴールは『北海道のアクアを盛り上げること

その学びの場の名前は…『+h』(プラス エイチ)と名付けます。

hはhappy, heart, heat, health, healing, human, hot, hydro-, higher…
いろいろなことばの頭文字であり、私たちの住む北海道の頭文字でもあります。
そして、私の名前も!
音だけ聞くと、hは『叡智』とも一緒
そんなところまで一緒に探していけたら最高です。

まだまだ構想段階ですが、
具体的な企画ができ次第、アップしていきたいと思います。

参加したい、興味があるという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントやcontactフォームからお知らせ下さい。
よろしくお願いします

私自身、初めての試みなのでドキドキですが…それ以上にワクワクします

ホーム > アーカイブ > 2011年11月7日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る