インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月9日のアーカイブ

2011年11月9日のアーカイブ

イテテ…

  • 2011-11-09(水)23:17
  • 更新日:2011-11-09 23:25

アサイチのレッスン直前…
倉庫からプールサイドに出るドアを引いて
勢いよく開けた瞬間

足の小指をドアと床の隙間に挟んでしまいました

金属製の結構しっかりとしたドアなので
痛い、というよりも先に
挟んだ衝撃で感覚が麻痺していて、
なんとなく動いた時のバランスが悪い
水曜は週の中で一番忙しい日なので、
休む間もなく一日駆け抜けたわけですが。。。

一日中、ずっと感覚が麻痺したままでした
夜になってやっと痛みを感じます
自分の距離感のなさにガッカリです。
ハヤクヨクナレワタシノコユビ

I love 福島♪ I love 北海道♪

  • 2011-11-09(水)01:16
  • 更新日:2011-11-09 01:16


今日のお酒はこれ
大好きな『奥の松 特別純米』と『末廣 山廃純米吟醸』
どちらも福島のおいしいおいしい日本酒です。

震災前から福島の酒が大好きで飲んでいましたが、
今は応援したい気持ちも相俟って、なお一層おいしく感じています。

福島の酒は、傾向として香りが華やか&飲み口が濃ゆくて最高
私はガバガバ飲む方ではないので、
濃い酒をちびりちびりといただくのがスキなのです

そうそう、最近飲んだといえば

地元、北海道ワインの『ナイアガラ(ロゼ)セミスパークリング』も
美味でしたロゼなのに辛口のさっぱりとした飲み口で、食中酒にピッタリ!


先日ケンミンショー
『道東方面の北海道民はサンマの刺身をコショウ醤油か一味醤油で食べる』
というのを見て、さっそくチャレンジ

コショウ醤油とチリペッパー醤油でいただいてみましたが、
どちらも酒のススムいい味
お米も食べてしまいましたがごはんにも合う味でした。
まだ生サンマがおいしい時期なので、しばらくハマりそうです

おいしいお酒においしい秋の幸
しあわせだなぁ

浴泉ドリーム

  • 2011-11-09(水)00:43
  • 更新日:2011-11-09 00:46


今日は日中、雹が降ったりして寒い一日でした
どうせ寒いのならば、早く雪が降ってほしい今日この頃。

ひさしぶりに銭湯へ行ってきました。

札幌市内でも、まだまだ行ったことのない銭湯がたくさん。
今日は近くを通っていたものの、今まで気付きもしなかった銭湯へGO!
定番の『○○湯』ではない、浴泉ドリームという不思議な名前に惹かれました

決して新しくはないけれど、手入れが行き届いて清潔感のある感じ

洗い場の数が多く、
お湯と水のカランが分かれている列と
適温(ちょっとぬるめ)のお湯が出てくる列がありました。
自分でchoiceできるのはありがたい。
すべてシャワー付きで洗髪もラクチン

浴槽は…
主浴槽、バイブラバス、電気風呂、ジェットバス、水風呂が一列に並んでいて
その奥にサウナ。少し離れてブラックシリカ浴槽がありました。

主浴槽はちょっと熱めだったけれど、ほかは入りやすい温度

地元の常連さんらしき方々が、お互い気持ちよく使っている感じが
一元の私にも感じられ、本当にいい銭湯でした。
ネイルのことをきっかけに数名の方とお話もでき、
ココロもカラダもほっこり

ダンナと行くには、上がったところに休憩できるスペースがあるのが
この時期ありがたい
しかも、禁煙で湯上がりにニオイが付かないのもうれしい。

唯一の難点は、ちょっと浴槽が深めだということくらい。

防備録としてツラツラと書きましたが…結論。ここはイイ
また時間ができたらお邪魔したいと思います。

浴泉ドリーム
札幌市西区八軒5条東4丁目5-45

下手稲通と宮の森北24条通の交差点近くにあります。

ホーム > アーカイブ > 2011年11月9日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る