インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

Apple

  • 2011-11-20(日)19:21
  • 更新日:2011-11-20 19:21

おもしろい自販機を発見しました

カットしたりんごを売っています

皮付きと皮むきバージョンの2種類!

こうやって売っていたら、お弁当のお供なんかにいいかも
おもしろいなー。

AVIA

  • 2011-11-20(日)19:01
  • 更新日:2011-11-20 19:07

先日注文していた新しいシューズが届きました

AVIAのA6812W WKMというモデル。

今年の秋冬モデルのカラーで、
ソールがターコイズブルー、サイドはひそかに白ラメです。

ほぼ1年前に買って、寝かせておいたXTENEXを付けたらこんな感じ


ん〜、私好み

このシューズに付けるために買っておいたかのようなカラーリングだわ
レッスンで履くのが楽しみです。

…にしても、不器用な私にとって、
ゴムを伸ばしながら靴の穴に通していくXTENEX独特の紐通し作業は
一苦労でした前回オレンジの時は難しすぎてダンナに頼んじゃったもんなー。
今回はシューズ自体が比較的やりやすい紐通し形状だったので
なんとか自分でできました

柿トマトパスタ

  • 2011-11-18(金)16:22
  • 更新日:2011-11-18 16:24

ひさしぶりにblogを更新したと思えば、たべものの話題ばっかり。
でも、懲りずにもういっちょたべものの話です

今、うちにはおいしい柿がいっぱいあります
甘みも味も濃い、ぎゅっと詰まった次郎柿
わが家的には、
この取り寄せ次郎柿を嵐のように2箱食べ、それが終わったら
その次の年まで柿を食べない、という食習慣があります。
食べない、というよりは、他の柿は薄味の感じがして食べられなくなった
というのが正しいかもしれません。

せっかくたくさんあるんだから、料理にも使ってみよう!と思い立ち、
なんとなくトマトパスタにしてみました

カットトマト缶にたまねぎとソーセージ、みじん切りにした柿を入れ
コトコト煮込みます。
コンソメと塩こしょうで味を整え、茹でたパスタとあえて出来上がり!
あとはなにか…入れたかなぁ
あまりにも思いつきで作っていたので記憶がありません

簡単ですが、素材の甘さが引き立ちおいしくできました

わが家のたまねぎは『札幌黄』という品種。

栽培が難しかったり、傷みやすかったりするため『幻のたまねぎ』といわれる
品種ですが、甘みがあってとーってもおいしい、
たまねぎらしい香りの強いたまねぎです。(大家さんに感謝

このたまねぎの甘みと柿の甘みの相性がよく、
トマトの酸味がほどよくマッチしたので、
思いつきで作ったとは思えないおいしいパスタソースができました

ま、要は素材頼りなんですけどね

チャンドニー

  • 2011-11-18(金)16:01
  • 更新日:2011-11-18 16:01

街はクリスマスモード


キラキラしていてきれいです

そんなキラキラが一年中続いているお店がここ


チャンドニー華麗ばぁーです。
麻生駅近辺をご存知の方なら『ああ、あそこの店!』とおわかりかと思います。
店内は雑貨とキラキラしたものでいっぱい
一見引いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが…
実は本格的なルーカレーがおいしいお店です。

持ち帰りでお願いすると、
ビニールに入れて冷たいルウを分けてくれます
なので、『無性にカレーが食べたい!』でも帰ってから作るのは大変!
という日はルウを買って帰ったりします。
ダンナの帰宅時間が読めない時には、外食が難しかったりするので
インチキ主婦的にはテイクアウトがうれしい時もあるんです

カレーはいつ食べてもいいなぁ。

チャンドニー華麗ばぁー
札幌市北区麻生町5-4-11
麻生の五叉路を北に向かうとバス停が並んでいます。
そのあたりにあるキラキラしたお店です。

ばらなべ

  • 2011-11-18(金)15:43
  • 更新日:2011-11-18 15:44

豚バラ肉と野菜を互い違いに
鍋にギッシリと入れ、ひたひたになるくらい日本酒を注ぐ…

あとはコトコト火が通ったら食べるだけ

わが家は通常、この鍋といえば『豚肉×白菜』だったのですが…
先日プールでメンバーさんから
大根でやってもおいしいよと教えていただきました。
(レッスン後の会話といえば、たべものの話ばっかり…

ならば!と早速実行
大根は皮をむいてスライサーでスライスするだけ。
いつも通りの白菜も入れてみました。


食べる時は、このゆずポン酢にさっとつけて
大根も白菜もどっちもいいわぁ

この鍋…ふたをして煮始めると、ふたを開けた瞬間に
気持ちいい日本酒の香りで軽く酔えます
アルコール分をきちんと飛ばしてしまえば、酒が苦手な方でも大丈夫ですし
酔いたい方はちょっとフライング気味で食べると、熱燗鍋的に食べられます

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る