インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月2日のアーカイブ

2011年12月2日のアーカイブ

壷中春

  • 2011-12-02(金)16:16
  • 更新日:2011-12-02 16:16

私なりに続けている被災地支援…

東北のものを飲み喰いしよう

…全力で継続中です

今回買ってきたのは『壷中春』(こちゅうしゅん)という福島のお酒。
私の大好きな日本酒『猫魔の雫』を造っている末廣酒造のお酒です。
この壷中春…できたての新酒なんです
『純米吟醸生原酒 初しぼり』というもの。
昔だったら杜氏さんしか飲めなかったようなお酒です

福島の酒らしく、香りがいいのはもちろん
しっかりとした飲み口がおいしい

そして、あいかわらずおいしいといえば
白河ラーメン
こちらも定期的に買って食べています。

小麦粉が江別産だったり、スープが銭函産だったり…
材料は北海道、それも私の住む札幌の御近所産。
純粋に福島県白河市の技術を買っているという感じ!?

あと2玉あるので今夜は味噌ラーメンにしようかな

がんばれ東北。
がんばれ福島。

人がなんて言おうと、私は福島のものを食べます
応援します

第4回 義援金送金報告

  • 2011-12-02(金)14:49
  • 更新日:2011-12-02 14:49

We LOVE Japan project チャリティーシャツ の義援金送金報告です

前回の義援金送金後、
10月以降にチャリティーシャツを購入して下さった分を
本日、日本赤十字社に送金をしてまいりました。

義援金送金額

4000円


いままでの送金243,438円)とあわせると、合計 247,438円 です。

以前からご案内していた通り、
売上金から私がTシャツ製作業者に支払った製作実費を差し引いた
全額を義援金として計算しております。

※なお、一枚あたりの単価、義援金額につきましては
Tシャツ発注数によって単価価格に変動があるため、公表は致しません。
責任を持って対応しておりますので、何卒ご理解・ご信頼を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

皆様のご協力、ありがとうございました。
これからも、3.11の記憶を忘れず、
日々向き合っているみなさんの力になれるよう、
行動していきたいと思います。

イイニクノヒ

  • 2011-12-02(金)09:55
  • 更新日:2011-12-02 09:55

11月29日はいい肉の日
…というわけで、この日は大好きなハンバーグを食べにいってきました


手稲にある『アルタイル』というお店。
ここのハンバーグはクセになる味
定期的に食べたくなります

やっぱりおいしかった

食後は…おいしいケーキが食べたくて
ケーキを買うためだけに
手稲から中島公園まで大移動

おいしいものをいただくためには労を厭わず

しあわせだなー

アルタイル
札幌市手稲区富丘3条7-1-66
国道5号線沿い、小樽方面に向かって左手にあります。

かぼちゃサラダ

  • 2011-12-02(金)09:42
  • 更新日:2011-12-02 09:42


最近作った思いつき料理でおいしかったものを。

雪化粧という白い皮のカボチャがおいしそうだったので
買ってみました

一口大に切り、皮を軽く落とした状態で水洗い。
ラップをかけてレンジでチン

柔らかくなったところをフォークで潰し、
マヨネーズとクリームチーズを投入さらに混ぜるだけ。

本当に簡単ですが、カボチャの甘みがたって
スイーツとおかずの中間のような一品ができました
今回はこれで完成品にしてしまったけれど、
ここからさらにアレンジできそうです

満足。

目指せハワイ!

  • 2011-12-02(金)09:25
  • 更新日:2011-12-02 09:25

最近、本当に少しずつ泳いでいるのですが
三日坊主にならないよういろいろな方に話していたら
いいページがあるよ!」と教えていただきました

MIZUNOのサイトにある『楽しく泳いでハワイを目指そう』という企画。


泳いだメニューと距離を入力すると、ポイントが溜まります。
ハワイまではまだまだ遠い道のりだけど、
なんだかがんばる目標ができた気がします

がんばるぞー

ホーム > アーカイブ > 2011年12月2日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る