インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月6日のアーカイブ

2011年12月6日のアーカイブ

しぼりたて月の輪

  • 2011-12-06(火)22:30
  • 更新日:2011-12-06 22:30


本日のお酒はこれ
『しぼりたて月の輪』です。
以前飲んだ『宵の月』を造っている、岩手県の月の輪酒造のお酒。
生原酒はギュッと濃く、とろっとした口当たり
ん〜、美味
この濃い感じがクセになります。
少量でも満足できるこの感じ…スピリッツのような感覚です。
ためしにちょっとソーダ割りしてみたらそれもまたよし

おいしいお酒がカラダに染み込みます

初滑り@中山峠

  • 2011-12-06(火)22:04
  • 更新日:2011-12-06 22:05

街でも雪が降りました…となると、やっぱりスキーに行きたい病が発病
いろいろと迷ったけれど、今シーズンの初滑りは中山峠にGO

中山峠で滑ったのは、数年前のSIA研修会の時に一度だけ…
改めて調べてみたら、現在は加森観光グループで
初滑り春スキーだけの営業なんですね
他のスキー場が開いていない時に特化した
こういう棲み分けは賢いと思います

中山峠に向かう道はたいして積雪もなく、いたって快適。
天気も時折太陽が出たり曇ったり…そして雪が降ったり。

ゲレンデにいるのは主に自衛隊のみなさんで
一般客は20人いるかいないかという程度。
非常に快適に滑ることができました

雪質はパウダー
シーズン初めとは思えない良さで
ブッシュや石が出た部分もなく、非常に快適でした
あまりにも楽しくなり…最後はチョッカリ祭
上から下までクローチング直滑降
まっすぐ着いたシュプールに思わず笑ってしまいました。

もちろん、中山峠といえばこれ!


スキー終了後は道の駅であげいもをペロリ
写真はすでに一玉食べたあとです

定山渓までおりて、冷えたカラダを白樺の湯でほぐします
源泉かけ流しの日帰り入浴専用温泉施設。
以前よく行っていた頃とくらべると、
施設的には少し年月が経ったのを感じますが、やっぱりいいお湯です。
そしてなによりラッキー
女性客は私一人で内湯も露天もサウナも貸し切りでした

(というわけで、誰もいなかったので写真を撮っちゃいました

帰り道はカラバトカリーやきいも工藤
お気に入りのおいしいものをたーんまり入手

おなかもココロも最高に満たされた一日となりました

ああ…なんてしあわせ
今シーズンは何回滑りにいけるかなー
仕事スキーもガツガツ滑り込み練習スキーも楽しいけれど、
やっぱり遊びスキー最高

ホーム > アーカイブ > 2011年12月6日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る