インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月9日のアーカイブ

2011年12月9日のアーカイブ

LOVEしめさば

  • 2011-12-09(金)09:28
  • 更新日:2011-12-09 09:38

子供の頃は苦手だったシメサバ。
今でも酢の物はあまり得意ではないのですが、
〆鯖だけは大好きです

いろいろと食べてみたところ、地方によってしめ加減が違うんです

南国のしめさばよりも
北国のしめさばの方が
しっかりしまってます

好みはいろいろとあると思いますが、
私はしっかりとしまっていて、
脂がのりにのっている八戸産のものが一番好み♪
スーパーで買うときも『八戸かな?』と確認してから買ってきます。

なーんて話を八戸在住の友人にしたところ…


送りすぎ
7種類も八戸産〆鯖を送ってくれました
しかも

八戸の地酒付き
至れり尽くせりだわ〜

ありがとう、ほりひろ

八戸も震災の際、津波の被害にあっています
彼女曰く
「3.11の津波で会社がつぶれそうになったところのやつも入ってるので
被災地支援にもなると思うよ〜!(笑)」とのこと。
わかったこれからもいーっぱい八戸の〆鯖を食べるよ

最近はしょうゆにコショウやチリパウダーを入れ、
ちょこっと付けて食べるのがわが家的ブームです

ホーム > アーカイブ > 2011年12月9日のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る