インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月17日のアーカイブ

2012年1月17日のアーカイブ

GO FISH!

  • 2012-01-17(火)23:55
  • 更新日:2012-01-17 23:55

今日は、今月最後のダンナと私、2人一緒のオフ日

最近、家でこのDVDをよく見ていたからか
ダンナが肋骨痛でスキーに行けるような状況でないからか

今日はひょんなことからわかさぎ釣りに行くことに

私にとっては、生まれて初めてのワカサギ釣り。
いろいろとリサーチした結果、
この番組と同じ、新篠津村のしのつ湖に行くことにしました

しのつ湖は札幌から車で約1時間ほどの場所にあります。
途中、今年の豪雪地域を通りましたが…
評判通りのすごい雪でした

しのつ湖には温泉目的でいままで何度も行っていますが、
釣りに行くのは初めて


しのつ湖には北釣り場、たっぷ釣り場、南釣り場の3ヶ所があり
私たちは初心者でも気軽にチャレンジできそうなたっぷ釣り場へ。
道の駅しんしのつ『たっぷの湯』で受付です


建物の裏手、湖の上にずらりとビニルハウスの小屋が並んでいます。

小屋の中には溝があり、氷に穴があいています。
中にはストーブもあり、なかなか快適

昼くらいから約4時間…私は4匹だけでしたが、ダンナがいっぱい釣りました

釣りの料金には道具のレンタルやえさ代のほか
たっぷの湯の入浴料、さらには釣ったワカサギの調理まで含まれてます
レストランで揚げたてサクサクをペロリおーいしいっ


帰りは売店で新篠津村の特産品や
番組内で洋ちゃんが飲んでいたお酒『大法螺』を入手
今日も大満足の一日でした

今月はもう休みが合わないのでダンナと一緒に遊べませんが
すっかりハマってしまった私たち…『マイ竿欲しいねぇ』なんて話まで

今度はいつ行けるかなぁ

ちなみにタイトルにつけた”Go fish!”は、
英語版ババ抜き的なカードゲームの名前です
ジュニア英語教室でやるとかなり盛り上がります
釣りつながりでタイトルにしてみました

ホーム > アーカイブ > 2012年1月17日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る