インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年3月1日のアーカイブ

2012年3月1日のアーカイブ

太香☆太白

  • 2012-03-01(木)10:44
  • 更新日:2012-03-01 10:44


最近、油にハマってます

以前から調味料こそいいものをと思い、
ちょっといい醤油や味噌を使っていましたが…
(だからわが家のエンゲル係数は異常に高い
最近はなんといってもこのごま油

以前、天ぷらやのご主人に
サラダ油はサラダという名のとおりで、加熱には向かない
という話を聞いたことがあり、最近はあまりサラダ油を使っていませんでした。
炒め物はさっぱりめのオリーブオイル使用が多かったかな。

最近愛用のこのごま油
ラジオのCMが気になって食べてみたのがきっかけでした。

♪お父さんのコレステロールも お姉ちゃんのイーライラも
まーるほんごま油で大丈夫!

この無理矢理さがたまらない&しょっちゅうかかると耳に残るCM。
最近はCMの最後の一言が「太香」か「太白」かを当てて遊ぶほど
私的にはよく聞くラジオCMです。

太香はごま油らしい、いい『ごまの香り』のする油。
太白はさらっとしていてクセのない、油っこくないいい油。

なので、炒め物には太白を、餃子の仕上げには太香を、
といった感じで使い分けして楽しんでいます☆

先日、ダンナと一緒にデパ地下でオリーブオイルを選んでいたところ
いろいろな種類があり、最終的には
オリーブらしい香りの強いものとさっぱり目のもので迷いました。

ダンナ「どこがどうちがうの?」
私「こっちが太白でこっちが太香って感じ。」
ダンナ「太白は太白があるんだから、オリーブの太香にしたら?」

すっかり家では一般名詞化してます

いい油は、いっぱい使っても油っこくならないし
おいしく仕上がるのでオススメです。
他にもおいしい油があれば、是非是非教えて下さいませ

cheeeeese☆

  • 2012-03-01(木)10:17
  • 更新日:2012-03-01 10:17


Zumbaで大汗をかいたら胃の痛みもすっかり落ち着きました

先日勢いで買ってしまったチーズフォンデュセット
しっかり栄養補給です
最近は手軽にできるキットも売っていて、準備もラクチン

フォンデュセット…チーズやチョコ以外にも使えるかなぁ。
買ったからにはなんとか使いこなしたいな

ちなみに、何も考えずに買ってきたデザートはレアチーズケーキでした。
よっぽどカラダがチーズを、というよりタンパク質を欲していたのかな

今日は臨時休館があり、午後からのスタートです。
もう3月かぁ…

ホーム > アーカイブ > 2012年3月1日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 3月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る