インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年3月30日のアーカイブ

2012年3月30日のアーカイブ

まだらぼんず☆

  • 2012-03-30(金)18:30
  • 更新日:2012-04-01 08:57

ここ数日…かなり迷いに迷った結果、坊主頭にしちゃいました

最近の目下のストレスは、
どこへ行っても抜け落ちる自分の髪を大量に見ることと
レッスンで汗をかくと惨めな感じの髪型になってしまうことでした

ずっと私の髪を見てくれている美容師さんに相談し、やっと決心。
人生最短の坊主頭になりました。

頭のあちこちに円形脱毛症があるので、まだら模様の坊主です。
正直、あまりきれいなものではありません。
でも、さすがに剃るのはやめておきました

カット前に頭皮を見るカメラで地肌をチェックしてもらったところ
地肌のトラブルは特になく、コンディションはOK
ところにより生えはじめた毛も見つかりました☆
まだまだ抜ける毛が多かったので、
生えてきたと聞いて…もう本当にうれしかったです

ペターッとなってしまうので、この冬は
大好きなキャップもあまりかぶらなくなっていましたが、
これでたくさん楽しめますバンダナを巻くのもいいですね

あらためて、今回こうして脱毛症になってしまい
いろいろな方に声をかけていただいたり、よくしていただいたりして、
本当に私は人に恵まれているなと実感しました

しばらく、久しぶりの坊主頭を楽しもうと思います
(10年くらい前、おしゃれ坊主にしていたことがありました

…唯一こわいのは、子供たちの反応です
スイミングや英語教室で接する機会があるのですが、
時に彼らは残酷ですからねどうだろう。

ホーム > アーカイブ > 2012年3月30日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 3月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る