インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月1日のアーカイブ

2012年4月1日のアーカイブ

ターバンワッチとイヤリング☆

  • 2012-04-01(日)19:18
  • 更新日:2012-04-01 19:18

月末や春休みでレッスンが少なくなっていたこともあり、
坊主ヘアにしてから今日までレッスンは3本だけ。

みなさん、意外とやっぱり…変化に気付くものですね

バンダナの上からキャップをかぶってみたりしても、
「髪の量が違うと思って」
「もみあげと襟足がないからさ」

…と、女性の観察力はさすがです
そして、かならず、そのことばのあとに続くことばが

もしかして、坊主にした?どうしたの?」

今回は事情が事情でほぼスキンまで刈っているし
まだら模様で見た目があまりきれいでない坊主なので
聞かれた皆さんに脱毛症のことを説明していますが…

坊主頭も悪くないですよ

もう10年ほど前になりますが、ワタクシ特に理由もなく、いち髪型として
ソフトモヒカンから坊主頭にしたこともありましたし…

とはいえ、見る方に不快感を与えてはいけないので
仕事時は適度に伸びるまで、髪型をしまっておくことにします。

熱心にカツラを勧めて下さる方もいらっしゃいますが、
脱毛症をいいきっかけと捉え、好きで坊主にしている節もあるので
カツラをかぶろうとは思いません。

というわけで、今ある帽子やバンダナの活用はもちろんですが、
こんなキャップも買ってみました

ターバンワッチ、というものだそうです。

それに、ショートだからこそ楽しめるといえば、ワタクシ的には
イヤリングもそう
ピアス風のイヤリングを買ってみました。

そしてまずは身に着けてみる


こんな感じです☆

イヤリングなんて、いつぶりだろう。

坊主にしたきっかけがきっかけなだけに
皆さんにはご心配いただいておりますが、
本人は結構楽しんでおります

強いていえば、まだら模様は早くなくなってほしいけれど。

早く生えてこーい

golden BOZU☆

  • 2012-04-01(日)09:12
  • 更新日:2012-04-01 09:12

金曜日に坊主頭にしてから早2日…
ミリ単位の世界では髪の伸びを感じるのも早いです

まだら模様になっている部分をよくよく見ると
金髪のような毛が生えてきています

密度はまだまだ低いけれど、
ハゲができていた部分に新しい毛が

やったー

…とはいえ、それは頭頂部付近の話。

耳のまわりや後ろ側など、別の部分はまだ脱毛進行中の模様です

抜けても抜けても抜け毛が減らなかったのは、
抜ける部分が次々と移動して、
複数の円形脱毛症ができていたから、らしい

でも、治ってきている部分もあるとわかり、
それはそれはうれしい発見です

special thanks to Mさん

ぼうけん

  • 2012-04-01(日)08:35
  • 更新日:2012-04-01 08:35

Google先生、ステキすぎます

みかんネイル☆

  • 2012-04-01(日)08:16
  • 更新日:2012-04-01 08:28

今月のネイルはこれ
みかん色とクリアなみかん色ラメのグラデーションをベースに
濃いラメグリーンでラインを入れてもらいました


みかんと東海道線のWイメージです

実は先日、フェイスブックで
「鉄道好きなら次回ネイルは鉄イメージで!」という
リクエストをもらっていたのです
今まで直線的なデザインは入れたことがなかったのですが、
これもステキ☆
Sさん、いいアイデアをありがとうございました

私はいつも、イメージした色とデザインを伝えて
オリジナルのネイルを作ってもらうのですが
担当のKさんはそのイメージをイメージ通りに仕上げるのが上手
技術ももちろんバッチリです

土曜はKさん、おやすみの日なのですが、なんとなくダメもとで
「今日はKさんおやすみですよね?」とサロンに電話してみると
「それがたまたま、今日は出てます」と言われ行ってみると
「そろそろ嶋崎さん変える時期だなぁって今日思ってたんですよ!」
とのことなんだか通じ合っているようで本当にうれしかったです

今回のワンポイントはこんな感じに☆
左手薬指・親指、右手人差し指にラインを入れました。
太さや雰囲気を変えて…にゃんこも一匹。

…芝生の上にいるみたい

この色使い、大好物のオレンジジュースを持ってみると
パッケージによくなじみます(笑)

ラインのない指はシェイクしたサンボトルにそっくり

今月も、大好きな色とともに、しあわせな気分で過ごせそうです

本日のダノンビオ☆

  • 2012-04-01(日)07:47
  • 更新日:2012-04-01 07:47


ヨーグルトを食べただけですが、気分は最高
今日もいい日にするぞっ

ホーム > アーカイブ > 2012年4月1日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る